見出し画像

それ、やるって覚悟できてる?

日課になっていたnoteが一度止まってから、
そこからはいつもの私に戻ってしまった

これがいつものパターン

だから、モチベーションとかいらないってことなんだなと思う

結果を出している人がよく言う、モチベーションはいらないって言葉

そんなモチベーションや気分に左右されずに、
歯を磨くように作業しろって、
ブログで稼ぐコミュニティに入ってた時に言われたことがある


本当にそう思いますよ

私が悪うございましたって感じです

わかってますよ

わかってますって

やりましょう

さあやりましょう

ずっと先延ばしにしている自覚はありました

それがふと引いたOSHOカードにそのまま出て、
「はい。その通りです」ってなりました
(そのまま【先延ばし】のカードが出た)

でも、今の私には何かが足りないと思い、
その足りないものを考えた

やりたいことは決まってる

それをするために地道に動いてきた

でも、一度止まると、
またエンジンをかけるには時間がかかる

そして、キッカケが欲しくなる

そこで、思いついたのは、
すぐに動かざる得なくなる何か

その後、数分も経たないうちに私が開いたのは、Appleのサイト

ちょっと気になっていたもの

元夫にパソコンを譲ってしまってから、
しばらくiPadで作業していたけれど、
ちょっと不便なところはあった

でも、まあどうにかなっているので、
そのうち金銭的に余裕ができたらって、
見ないようにしてたもの

でもサイトを開いて5分もかからなかった

私が動かざる得なくなるもの

そして、
Macbook Airを購入しました☺︎

こうゆうときの私の思いつきは本当に怖い

でも、今作業しているのに、
iPadでは不便に感じることもあったのは確か

そして買ったからには、とことん使い倒したい

無駄だったとは言わせない状況にしたい

この元を取りたい貧乏性の性質を利用した

分割でも余裕のない暮らしをしている
私にとっては大きな買い物

そして、豊かになってから物を手に入れるんではないこと

欲しいものを手に入れるって決めるから豊かになる

そこの法則をもっと信じて、実践してみたい

というか、振り返れば、大きな決断をする時、
経済的な余裕がなくても、どうにかなってきた体験しかない

でもごくたまに、どうにかならなくて、諦めてしまったこともあった

それは、パリコレのヘアメイクさんに憧れて通っていたスクール
その期間が終わって、次のステップに進むとき、
すごいお金が必要だったけど、
美容師になったばかりの私にはそんなお金はなくて、諦めたことがあった

でも、あの時の自分を見て思うのは、覚悟がなかったんだと思う

学ぶためにかかる莫大な金額を聞くだけで怯んでしまった私には、
その壁を越えるほどの強さもなかった

もし本当になりたいと思えていたのなら、
ダメもとで親に相談したり、
金融機関に話だけでも聞くことだってできた

言葉にすると堅苦しい感じがするけど、
要するには、「それを選択しないと選択した」ってことだ

でも、今の私がしたいこと

やると決めた生き方、働き方は譲らない😤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?