見出し画像

どうせ見つけてもらえないと思いがち

毎日投稿もなんと12日目

まだ12日と思いがちだけど、
「もう12日もやったの??」って、
自分を甘やかしてあげてそのまま続けたい


こうした自分を思いを表現する
アカウントを何度も作っては、
削除してきた

それには続かないということと、
“どうせ書いてもみてもらえない“
という思いがあった


わたしが書きたいのは、意識のこと、
引き寄せや、現実創造のこと

それってたくさんの人がすでに発信しているから、
わたしが発信する必要がない

そうやった自分のエゴが
ストップをかけていた

自分には力がない

どうせ見つけてもらえない

その前提が全ての前向きなエネルギーに、
ブレーキをかけていた

でも、本来は全ての人が、
全く同じ発信はできない
ということをわたしは知っている

全ての人が、唯一無二の存在

全く同じ環境で育ち、
全く同じ道を歩み
全く同じ考えの人はいないのだから

誰かは誰かの視点の話を書けばいいし、

わたしはわたしの視点からのことを書けばいい


というか、
もはや、それしか書けない

もう、たくさんの情報は、
どこかで誰かがすでに伝えているものだから、
全く新しい情報は、
天才的学者でない限りほぼないに等しい


それなのに、
どこかすごいことを書かなきゃって
思っていたのかもしれない


わたしは、自分が投稿したものを、
誰かに読んでもらうことに価値を置いていたから、
続かなかった

でも、人の目が気になるという
数秘の檻3という特性も持っている

だから、どこかで
「誰かに読まれちゃうから、下手なものは出せない」
というマインドもあった


なんでだろう?って思った時には、
こうした自分の思い込みをみて見ると面白い

答えは一つではないし、
木の根っこのようにたくさん連なっている

でもこの自分のパターンを知ってみると、
このことだけでなく、いろんなところで
この思い込みが影響していることも分かったりする


話がそれてしまったけど、
自分がしたいことなのに、
続かないことがある時は、

「なんで続かないの?」

「なんで嫌なのかな?」

って、自分に聞いてみてほしい

結局、自分のご機嫌をとることができるのは、
自分だけしかいないから☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?