見出し画像

とにかく動かない?

最近何回も同じタロットが出てくる。

自分にだけでなく、
セッションしている相手に対しても。


だから「ああ、またお会いしましたね」
ってなる笑 


それは『THE DREAM(夢)』のカードだ。

このメッセージは、
[夢をみることによって、
そのエネルギーをどのようにリアルに落とし込めるか]

要は、夢を見て妄想するだけでなく、
現実で行動していけということ。

本当にシンプル。
でも、シンプルだからこそどうやって??
って思う。

誰だって夢は叶えたい。
望む未来を現実化したい。

でもやり方がわからないから動きが止まる。

現実化といえば、引き寄せの法則。

実際に引き寄せっていっても、
誰も思っているだけでは
現実化していないのが事実。

でもなぜ、その望む未来を
引き寄せるのかいうと、
「行動したから」でしかない。

でもその行動は、
必ずしもその望む未来に
直結しているとは限らない。

そこを理解していると、
自分の中で何か気になることや、
直感が降りてきた時に行動に移せる。

多くの引き寄せの法則を
使いこなせている人は、
このことを無意識なのか理解している。

でも、そのほかの人は(わたしを含めて)
その感覚が来ても、
望みに対して関係ないと思ったり、
無駄だと思って行動しない。


じゃあ、どうしたら行動できるのか。

わたしの見解はこうだ。

どの本もどの覚者も、
前向きなエネルギーであること。

つまりは「良い気分」でいることが
現実創造の鍵だと言っている。

とにかく良い気分でいること。

それは、自分の内側の声に
耳を傾けることが重要。

(自分自身の声を聞いてなければ、
そもそも良い気分は短期的には続いても、
長期的に継続は不可能だと思う)

要は外側の良い刺激に関しては
長く続かないということ。

(買い物したり、
美味しいものを食べるのもいい気分は一時的)

とにかく自分の中から
湧き出てきた感覚を無視しない。
(その土台は自己受容ができていることが前提)

直感ってなんだかわからない人が
多いかもしれないけど、
要は自分の感覚ってことで、
気分がいいとか、
この場所はなんか苦手だなとか、
そういった自分の感覚のほとんどが
直感だと思う。

でも、それって大抵は「嫌な感じ」がしたときに、
制御するために
その感覚に従っている人が多いと思う。

でも実際にいい感覚に従って
行動することはしない人も多い。

だって、人間は、
危機管理にはすぐ動くけど、楽しいことは、
日常の忙しさで後回しにしがちだと思うから。

それをあえて動く。

無駄かも?って思っても、
一度でも「気になる」って思ったらやってみる。

それをしてみて、何かそこから感じられるものや、
それきっかけの出会いや、発見が感じられたら、
それを成功体験として集めていく。

何に成功?と、思うかもだけど、
自分の感覚への信頼を強くしていくということ。

つらつらと書いてしまったけれど、
何にしても、望む未来に近づくためには
行動することがマストだということ。

そして、その行動は自分の直感(感覚)が、
教えてくれるということ。

これを実践しているので、
またその感覚をシェアしていこうと思います。


読んでいただきありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?