見出し画像

絵描きの模写練習3

Instagramからの転載+αです。

推しの子 から『星野アイ』を練習はじめました。
流行り絵習得!!流行り絵習得!!()

ガチ模写練習3枚目、線画一応完成
最近の絵を勉強しようと思って推しの子を選択
書く前にアマプラで履修、、最高だった🥺
アニメしか見てないので今回はアニメ絵の模写をしました。

線画全身は縮小してなくて画像データ重すぎるのでバストアップ


途中から全身の見本を見つけて挑んだためにキャンパスサイズが急に変化😂
そしてそんな縦長サイズはインスタだとタイムラプスが載せられなかった
👉TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSFTkdEyd/

ずっと顔が似なくて難しすぎて目周り・輪郭周り奮闘している

しっかし……
自分は何やってんだろうって虚無が襲ってこなくもない
最近動けるような健康を手に入れたばかりで、私の人生はキャリアも築けず夢も叶わなかった無収入である。
こんな収入にならない、趣味と呼ばれるようなのんきな事をしている場合でもないバイトのひとつでもしろ、と世間様は言うだろう……
通い仕事ができれば私だってまたしたい。リベンジしたいこと沢山ある。でも、若い頃に無理しすぎて完全に破壊しました……
これ位しか出来ない
だから、いまある元気で何かやってたいんだよな

そして———

ガチ模写練習三枚目、星野アイのカラー❣️ とりあえず、完成!

「嘘は とびきりの愛なんだよ?」

え、すごない??
模写ならここまで描けるんだね自分、と
初心者なので手前味噌もしたくなる。

25%に縮小した全身Ver


しかし、どのSNSにアップしてもあまり反応はない……(^ω^)悲しい
TikTokだけ、いいねが二桁になって小躍りできたけども!

それと北村スイさんがいいね押してくれたのが嬉しかった。
私が絵を描く環境を整える際に、立ち往生していたところ、助けになってくれた色々なレクチャー動画を出していたプロの方。
いいねからフォローまでしてくれていた。
それも、私のTikTokアカウントは元々基本非公開だったので、フォロワーはゼロだった。第一号なのに、フォローしてくれた。
最初はよくわかっていなかったけど、今思えばフォロワーゼロ、投稿ゼロの人をフォローしてくれるなんて……色々と女神すぎる。ひっそり感謝を申し上げつつ本も買いたい。

さてさて模写練習マラソン、だいぶ自己批判の波にもまれ続ける作業の連続で、息切れしてきたぞ、と。
でもまあなかなか似ない部分やズレはあるけど、今回はちょっと模写の手ごたえはあるかもしれない。誰も認めてくれないけど……(まだ言ってる)
線画だいぶきつかったから苦手なカラーはもっと苦戦するかと思いきや、なんと一日でいけたぜ。👁️👄👁️💋フフフ……

乗算でいけるところが多かったので(本家とちょっと色違うけど)
とても楽しく塗れましたぞ。
本物と見比べられるといくらでも批判は来そうだけど、
今回苦手な女の子&初見作品&流行りの絵柄という挑戦三昧にしてはよくできたと思います!!!!!(言い切っていくスタイル)

次はどうしようか…
双子も描こうか迷ったけど絵柄が同じ=新たな勉強にはならない気がするので趣味用ファンアートとして後回し?
今回はアニメ絵のほうだったけど、漫画絵のほうが練習にはなるのかな?

それか、異なる絵柄で人気なイケメンを描いてみようかな??
他の人のインスタやXのインプレみてるとアナログを絡めた表現や手描きが人気だなと思う
まあ、本来私がやっているのはインプレ稼ぎとかではなく、自分修行だから方向性間違えず行きたいけど。
なにをどうすればご飯食べれるようになれるか、っていうのはあとで、

まずは腕を磨きたいところ。

結局のところ私は元来、芸術性よりも人に喜ばれることが好きだから
何が望まれて何がニーズとしてあるのかとかは、どうしても考えてしまうのよねぇ。。

乱文ご覧いただきありがとうございました。

ちなみに批判改善案などを受け付けていません。

とにかく今は継続メンタル大事にしたい状態です


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?