新・新型にウコン

インドの少年占い師くんが、新・新型ウィルスにはウコンが効果的と春先に観たYouTubeで言っていました。

トイレットペーパーが売り切れて買えなかったあの日々、イソジンも即売り切れたあの時、それを鑑みるとウコンも噂が流れたらすぐレア商品になるんだろな、、と心で思っていました。

お盆に実家に帰った時、冷蔵庫の中に忘れ去られたウコンパウダーを発見。沖縄のお土産で二日酔いに効くとかでキープしてるのか、カレーを作る日が来るかもとその日を待ち侘びて捨てられてないだけなのか、保存状態もはっきり言って悪かったんですが、インド少年を思い出し私がレスキューしました。

両親に占いのこととか、今よりパンデミックの状況が悪化するかもなんて言うとめんどくさいのでいつかウコンの取り合いの噂が巷に広がった時にでも、自宅の冷蔵庫で見つけられたらサイコーじゃんと思って空き瓶にウコンを移し替え、ネームランドで太めのフォントでシールを張り付けて目立つところに置きました。

近い将来ホントにウコンが売り切れ、そして両親はそれを発見し、喜ぶ日が来るのだろうか。そうなったらなんだって話しなんですが、

そんな話で、終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?