トータルビューティー


実はトータルビューティーサロンとか、トータルビューティーって言葉自体が好きじゃない。

私はマツエクとネイルをしてるけど、2つだけでも勉強が不足してる。日進月歩のこの業界で知識を深め情報を集めたりも24時間じゃ足りない。

今よりもかなり脳も若くて、好奇心が溢れていた頃にオーストラリアに住んだ時も英語読めて喋れるようになったら書けなくなったし、日本帰ってきても日本語忘れてだからと言って英語ペラペラなわけでもなく無口になった。

ようは私は複数のことが同時に進化出来ない。シナジーの要素がない。

そんな私だが、思い起こせばそれトータルビューティのはしくれじゃん、ってなことを自然とやっている。それはプロテインドリンクを飲むこと。

タンパク質とかその他栄養は心臓とか血に優先的に使われるので髪の毛と爪は最後余ったやつでやりくりするらしい。だからそもそもが足りてないと髪はパサパサ、爪ボロボロ。髪質は生まれつきとかトリートメント効果もあると思うけど、絶対タンパク質とった方がいい。飲むだけだし。肌もきれいになるし。

ポイントは、余計な糖分とか入ってないものを選ぶことで、そうなると値段も安くはないけど仕方ない。

何個も何個もやるのは、やっても出来ないって知ったので工程が一個のやつをたまに忘れてもいいのでずっとやりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?