【プレスリリース】使い方をご紹介!導入開始後のおすすめの使い方(パート②:メモからAIでスライドを生成)
こんにちは!
note編集部の田中です!
見にきていただきありがとうございます。
これから「イルシル」を利用される方々に、簡単に始められる使い方をシリーズでご紹介いたします。
今回は、パート②:メモからAIでスライドを生成 に関してです。
プレスリリースはこちら
資料全体をGoogleドキュメントやWordなどのメモからAIに生成させる(所要時間約5分)
1.ログイン後、「AIスライド生成」機能をクリックし、「メモからスライドを生成」をクリック。その後プレゼンテーションのタイトルを入力します。
2.スライドの中に含みたいメモの内容を入力し、Ctrl+Enterで送信。
3.ページ毎のスライド構成が表示されるため、「テキストをAI生成」をクリック、構成の追加、修正後、「スライドに反映」をクリック。反映されたスライドを見直し、修正を行い完成。
4.スライド完成
表紙イメージ:
中面イメージ:
※パート2で作成した資料に、修正を加えた最終的な資料はこちらです。
紹介資料は後日「イルシル」事例紹介ページでも公開いたします。
資料のダウンロードはこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d104853-18-c84939a4261a5f41e81e73a32f261474.pdf
事例紹介ページはこちら:
機能説明
◾️ヘルプページ(ご利用ガイド)
操作中の不明点については、作業画面上部のはてなマークの「操作方法」ボタンを押すことで確認が可能です。
ヘルプページ(ご利用ガイド)イメージ:
◾️PDFやPPTXへの書き出し(パーソナル/ビジネスプランのみ)
作成したスライドのPDFやPPTXへの書き出しは、作業画面上部の「共有/書き出し」ボタンを押すことで可能です。
イメージ:
以上、代表的な活用方法となりますが、無料トライアルもご用意しておりますので、使用感をお気軽にお確かめください!
「イルシル」サービス概要
1.日本人向けサービスのため「直感的に」使いやすい
海外サービスのような分かりにくさがなく、デザインの種類、操作方法が直感的で誰でも分かりやすいです。
2.スライド資料の作成時間が「最大1/3」
タイトルやポイントとなるテキストを入力すると、AIが自動で文章とスライドを作成し、出来上がったスライドを手直しする程度なので、高い時間削減効果があります。
3.デザインスキルがなくてもわかりやすい資料が作れる
AIが内容にあったデザインを提案するため、デザインスキルに自信がない方でも、分かりやすいデザインを作成することが可能です。
4.「本質的な業務に」集中できる
効率化した時間を、より重要な業務にあてる時間を作り出せます。
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引き続きよろしくお願いいたします!
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