見出し画像

Teachableの使い方・完全ガイドについて

みなさま、こんにちは

天使のコンサルタント
みさりん こと香谷澪沙です。


私が提供させていただいている
Teachableの使い方・完全ガイドについての

ご質問をいただきましたので
シェアさせていただきますね!

Teachableの使い方・完全ガイドについて


Teachableの使い方に関して網羅した
オンラインコースになります。


Teachableの管理画面は英語ですし
使い方(管理画面の見方や設定の仕方)を

知らないと本当に時間が
かかってしまいます。

こういうシステムは使い方を知って
どんどん活用していかないと
もったいないので

時短&ショートカットのための
コースを作りました。

かなり細かくカリキュラムを
組んでいますので

売り込みみたいになっちゃいますが
とってもオススメです。

詳細はこちら

このコースに関していただいた
ご質問へのお返事になります。

不安が解消されてスッキリしますように^^

Q1. このコースには集客導線のコンテンツはありますか?

A1. こちらのコースは、Teachableの
使い方のチュートリアルコースに
なりますので

マーケティングに関するコンテンツは
含まれていません。

ただ、特典として
● ブランディングレッスン
● LPの作り方コース
がついています。

このコースがオススメの方は
リアルやZOOMでやっていた講座を
オンラインコース化したい!

いち早く・・・!
という方にオススメです。

ワードプレスで会員制の
サイトを作っている方も

Teachableを使うことで
かなりスッキリすると思います。

もし、
● 安定した売り上げのためのファネル
● 売らずに売れる自然な集客導線
● 講座の構成の仕方
● 動画撮影と動画編集

などの、オンラインスクール運営の
ための全体像を学び、実践したい!
ということでしたら

オンラインスクール・プログラム
(全部まるっとパッケージ)

もしくは

風の時代のチャレンジプログラム
(一気に7桁収益を上げる方続出!)

の長期講座がオススメです。


自分の場合はどうなの?
何が最適・・・?

と迷った時は、公式LINEから
お気軽にご相談ください
公式LINEはこちら

Q2. コースを作っても売れるか心配です

A2. 自分の作りたいコースを作る
というよりも

すでに欲しいと言ってくださる方が
いるものをコースにする

これで、売れないという悩みは
なくなります!


自分が提供したいこと
(情熱があること&好きなこと)
というのは大前提ですが

● 何に困っていて
● どんなヘルプを望んでいて
● どんな未来を手にしたいのか

ここを知ることがとっても大切♪

どうやって知るかというと

✔︎ 直接、聞いてみる
(SNSや友人知人に直接聞く
アンケートをとってみる)

✔︎ WEBでリサーチをする

✔︎ いくつかのプレゼントを作る
(何が人気かわかる)

頭で考えても答えは出ないので
軽く投げてみて、反応をキャッチする

コミュニケーションを大切にする
これを心がけると見えてきます^^


私にピッタリなNEXTアクションは?

今、起業されている、または
今後したい!となった時に

どうアクションを起こしていくかは
とっても大事ですよね。

リソースの一点集中!

私は、物販からコンサルへと
転向する時に
何からやればいいのかと考えた末

● 徹底的にブランディング
● ビジネスマインドのインストール
● 生活習慣を整える

そして
● すぐにできる制作代行
をやりながら

● オンラインスクールの構築
をしました。

素敵なご縁やご紹介に恵まれて
あまり発信せずにやってきましたが

● SNSでファンを増やす
● 自分の声を発信する癖をつける

これをはじめにやっておいたら
よかった・・・!と思います。

今の現状を棚卸しして
これからの未来の方向性と

明確なNEXTアクションを
整理したいという方は
こちらからご相談ください^^

メッセージはこちらから


時間も心もお金も豊かになる
あなたらしい働き方を応援しています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?