見出し画像

【Luanaオンラインサロン】SNS発信部スタートします!

こんにちは

Luana アカデミーの
みさりん  こと香谷 澪沙です。


この度、Luanaオンラインサロンの
部活として、SNS発信部を
スタートすることにしました

(パチパチ!)

Luana オンラインサロンとは
時間・お金・心の豊かさが
手に入るコミュニティです♡
詳細はこちら

SNS発信部こんな方へ


SNSを伸ばしたい!
認知を拡大したい!

ひとりで黙々と頑張るのイヤ!
応援しあえる仲間が欲しい!

そんなあなたのための
SNS発信部です。


誰が上でも下でもなく
数字で優劣をつけるでもなく

誰かにぶら下がることを期待せず
誰かの役に立つ自分を磨く

そんな部活です♡



SNS発信部ってなんでやるの?


2、3年ほど前に
インスタチャレンジと
いうものをやっていました。

インスタを伸ばしたい!
という方に学びをシェアして

「みんなで励まし合って
アカウントを育てよう」

というものですが


いまだに、その頃の出会いや
繋がりへの感謝のメッセージを
いただきます^^


それから
オンラインスクール構築の
サポートに力を入れていたので

インスタチャレンジは終了と
なったのですが

その間に、オンラインコースを
ローンチされる方多数。

スタートダッシュの時は
割と売れやすいのですが


そこから継続して
新規のお客さまに出会うには

✔︎ SNSでの認知拡大
✔︎ 広告を活用して認知拡大

これしかないですよね。


もちろん、口コミや
コミュニティなどの
ご縁繋がりは見込めますが

口コミや紹介があった時も
SNSが育っているのと

そうでないのとでは
印象がかなり変わってきます。


わたし自身も
ご紹介いただいた時には

必ず、お相手のSNSなどを
チェックしますが

SNSも発信していないし
HPもないし
ブログもない・・・

となると、ご縁繋がりなので
信用はしていますが

発信を通して人となりが
見えてくると信頼度と安心感が
まるで違います。


SNSは1日にしてならずなので
ある時焦ってみてもダメ。

今の時代に一人で頑張るもNG!


みんなで楽しく応援しあって
シナジーを生み出す

そんな場を作りたい!


そんな思いでSNS発信部を
発足することにしました!



みんなの悩みってきっとコレ


結局のところ大切なのはマインドなの?
それとも最新アルゴリズムなの?


情報が多すぎて疲れたー。
というのが本音ではないでしょうか?


もしくは
真剣に取り組んでいないから
悩みもないけれど
伸びもしない、とか。



SNS発信で大切なのは

エネルギーと
ノウハウの絶妙なバランス

これが答えかな、と感じる
今日この頃です。


SNSの活用法のノウハウは
たくさんありますし
数が大切なのも事実。

でも、SNSの世界の動きを
観ていると不思議。

「これやるといいよ!」が
どんどん変化して

いいよと言われていたことが
NGになってみたり
1周回って元に戻るみたいな・・・


最新情報にばかりとらわれたり

自分の好きなようにやるから
いいや、と情報をスルーしたり

どちらも、結局
まわりに振り回されている
という状況な気がして


ここは、バランスが大事!と
思います。

バランスって、何かと言うと


○ エネルギー(マインド)を
大切にすることと

● 伝わりやすくするための
ノウハウや機能を使うこと

○  自分のタイプに
あったことをやること

● 自分が苦手なことも
軽やかにやってみること



○ 自分のステージに
あったことをやること

● ステージを上げるために
新しいことをやってみること

これはいい・これは悪い
という考え方ではなく

今の自分を観察して
今の自分に何が必要かを
把握して取り組めること


だから
今の自分にとって必要なことが
誰かには、必要なかったりする

「いいと言われたからやる」
のではなく

「この目的のために
わたしは今これに取りくんでいる」


SNS発信部って何をやればいいの?


★ マインドセット

まずはこれ!

自分も人も幸せにしかならない
マインドセット♡


1・情報のシェア


ありがたいことに
各方面のプロフェッショナルから

学びをいただいているので
偏りのない情報をシェアします。

ただ、がんばりましょう!では
迷子になりかねないので

マインドとノウハウの
情報をシェアします



2・各自目標設定


各々、ステージが違うので
これをやりましょう!と
型にはめることはないです。

あなたの目的は何?

・濃いファンを増やす
・フォロワーを増やす
・リストを増やす

・発信のクセをつける
・ピュアな想いを発信する
・まずは習慣化する

など、なんのために何をやる
を明確にします。

そして、自分との約束を守る♡



3・コラボする


コラボライブ配信や
紹介などをお互いにできるように

お願いして甘えられる
環境を作ります。

ただ、強制ではないので
やらなきゃとか

気分乗らないのに
紹介しなきゃ・・・

とかはないです。

ただ、応援力&紹介力って
とーっても大切なので


「紹介したくない」の奥にある
心理に向き合ってみる

そのあたりを超えられると
新しい景色が見えてきます♡


甘えられる環境と
書きましたが

自分が紹介した時に
その人に良き影響が波及する

そんな自分になってこそ
人に甘えられるので

(じゃなきゃ、ただの依存・・・)

そういう力をつけて
WIN-WINになる視点を
持ちましょう♡


あとは、メンバーの皆さんの
ご要望を取り入れて
進めていきますね!

SNS発信部へのご参加方法


Luanaオンラインサロンメンバー:
無料です!

サロンメンバー以外の方:
オンラインサロンのドアが
7/3(月)〜7/9(日)までオープンします

初月880円でご参加いただけます!


事前レッスン



SNS発信部の事前セミナーの
アーカイブ配信は
7月9日(日)まで!

ワーク形式なので
すぐに自分ごととして
思考整理ができます^^

SNS発信部に参加されない方も
ご覧いただけます!

配信リンクはこちらから
お受け取りください
https://lin.ee/7dOCtLb


SNS発信部は
オンラインサロンの部活です!

入部ご希望の方は
オンラインサロンにご入会ください

7月3日から9日までの
限定ドアオープン

初月880円となっています。
(2ヶ月目以降は8.800円
いつでも退会は自由です)

入部ご希望の方は
こちらから「メッセージ」を
お願いします^^

https://lin.ee/7dOCtLb



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?