見出し画像

カナダのネイルサロン体験記①初めての予約編

今日はカナダに来て2回目のネイルサロンに行きました。

2回目はなんのことなく予約できましたが、
今日は1回目のネイルサロン体験記です。
一番下に仕上がりの画像ありです✨

1回目は約1ヶ月前・・・
こちらに到着してからずっとネイルサロンを探していたのでホストマザーに聞いたり、催し物で出会ったおしゃれが好きそうな方に聞いたりしました。

ホストマザーにすすめられたところは家から近いんだけどちょっと歩かなきゃだし、Walk-Ins Welcomって書いてあるから予約しなくてもいいんだろうなと思いつつ、その飛び込み営業的なやつちょっと勇気いるんだよな〜
Webの予約フォーム見当たらないし・・・あと・・おしゃれでは・・ない。

おしゃれそうなお姉様に聞いたサロンはインスタ見るとめちゃめちゃクオリティ高く、お値段も60~70$と日本と変わらないくらい。これは期待できそう!一人でやっているサロンみたいなので落ち着いてお話できそう!という思いと1時間近く話もつかな・・・という思いと。でも家から電車で1時間もかかる・・・よし、これは小旅行になりそうだからまた別の機会に計画たててその周りにあるものもついでに見て回りたい!と思い今回は断念。

そして結局行ったのは、語学学校から歩いて数分のサロン。
ダウンタウンを歩いていた時にたまたま前を通って、人もいっぱい入っていて人気そうだったサロンをググってみると予約フォームあり。
よし、ここにしようと予約を入れました。

夜中に予約を入れましたが次の日の朝にはメニューを聞くメールが来ました。
そこで気づいたのですが、なんか日にちを1日間違えている・・
今日行きたかったんだけど・・明日になってる・・・

ああ〜初回から、いらんやり取りはしたくなかったと思いつつ、予約を変えれるかメール。あっさりOKで15分後にはそのサロンに居ました。

すごくドキドキしながら入ったのですが、案内役みたいな方が出迎えてくれてネイリストさんとその方と談笑しながらすごく楽しく過ごしました。
スタッフさんは多分全員ベトナムの方。お客さんとは英語ですがスタッフ同士はベトナム語を話していました。
平日だからかサロンは空いていてのんびりとお話ししながら仕上げてくださいました。

ちなみにネイルサロンはベトナムの方がされているところが多いと、こちらのお友達が言っていました。
ホストマザーにすすめられたところもベトナム系でした。
他にはインド系とか韓国系も見たことあります。

話を戻して・・
私が何より驚いたのはスピードと値段!
ハンドジェルネイルワンカラーで多分30分かかってない
そして25$ぐらいだったと思います。安・・!
もっと安かったかもしれない・・

私はサロンでのんびり優雅な時間をみたいなのはあまり好きでなく、
さっとやってもらってサッと帰れる感じがめちゃめちゃ新鮮で
日本にあったら絶対通う!と思うほどでした!!

クオリティはもちろん日本のサロンほどではないけど、特に最後の仕上げの削り方とかは雑・・でも十分な見た目で全然悪くない!
薄く仕上げる方が好きなのでその辺りも私の好み。

何より・・・1ヶ月一ミリもはがれませんでした・・!
きっと強い薬剤使ってるんだろうけどまあいいや!
って思うぐらい満足な一回目でした。

私はデザインをするとすぐ飽きてしまうので、基本ワンカラーです。
なのでこのくらいの値段と時間でささっと仕上げてもらえると本当ありがたい。

仕上がりはこんな感じ⇩


2回目の記録に続く・・。

2回目は日曜の昼過ぎに行ったので様子が全く違いました!
次はお店の名前や写真もたくさん載せます〜

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?