見出し画像

31歳。留学する。

はじめまして。
タイトルの通り、32歳を目前に語学留学を検討している者です。
まずは簡単に私の英語に関する経歴からよかったら聞いてください。

留学や海外自体はずっと興味がありましたが
「いつでもできる」という気持ちからずるずるこの歳まで何もせず・・
厳密に言うと昔から英語が好き(できるとは違うやつ)だったため
高校卒業後は語学系の専門学校に行きました。
その時、交換留学で1ヶ月アメリカに行きました。
その他旅行などではちょこちょこ海外に行ったりもしましたが
なんとなくその場のノリでやり過ごしてしまい話せるとは程遠い、
「なんとか伝わる」みたいな英語力の持ち主です。

ちょうど一年前、ワーホリ・・いわゆるギリホリも検討しましたが
ギリホリになること自体がいやだという変なプライドと
ちょうど仕事もキャリアのための踏ん張りどきという時期だったので
「今じゃない」と一歩踏み出すことを留まりました。

そんな私が留学を決めるまでの経緯、決めてから準備したことを綴ってみようと思っています。
ちなみにまだ渡航していません。
仕事も続けるのか休むのかやめるのかまだ決まっていません。
でも渡航は5月!これだけは決めています笑

興味があればぜひまた覗いてみてください。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?