暗闇の短歌

どうしても辛い時に詠んでいる短歌を、気持ちの卒塔婆としてあげていきます。

※とても暗いです。

「お医者さん教えてくださいわたしにも
 睡眠薬は何個までとか」

「真綿でしょ白いマフラー首絞めて
 それだけだけど人は死ねます」

「こんなにも消えたくなってしまうのに
 恋愛ドラマ見てしまいます」

「夢の中遅刻しているわたくしは
 まだ世の中に関われますか」

「しにたがりええそうですよ死にたがり
 どこにでもいる死にたがりです」

「誰もかも助けを求めて三千里
 道のり遠く言葉届かず」

「君が行く光の道に我おらぬ
 死神が来る邪魔をしたなら」

「夢希望絆楽しさ前向きさ
 ああそうですか私にください」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?