見出し画像

FX業界の闇

FXはお金が絡んでいるだけに、詐欺師の暗躍もまた多いです。

自分自身も過去「プロがあなたの資金をFXで運用します」という会社に引っかかり余裕資金すべてがゼロになった経験がありますし、無料で投資を教えます→実はプレミアムコースがあって30万円振り込んでください。という詐欺師? に騙されそうになったこともあります。

とにかく「簡単に儲かる」とかの安易な儲け話や「金銭を要求される話」はほぼ100%詐欺だと考えておいたほうが良いと思います。

安易に儲けようという気持ちを捨て、お金は絶対に振り込まないこと。これが大事だと考えています。

またFX Youtuber もたくさんいますが、FXエンタメ配信も多いので注意が必要です。

本当に儲けている人の動画は、分かる人が見ればわかりますが、多分初心者の段階では区別がつかないと思います。

ある程度のトレード技術が身につけば判断できますが、そのためにはトレード技術を磨き、毎日デモトレードをして練習を繰り返すことが大切だと考えています。

とにかく詐欺師に騙されてお金を巻き上げられることほど、つまらないことはないし、そのお金は決して戻ってこないので、気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?