見出し画像

【交換note】わたしもしっかり平成ギャルだったわ

SHElikesのシーメイトさん自主企画「91-92年会」で話題に上がった、平成を回顧する交換noteをやっと書いてみます✍️
それを書きたいがためにnoteのアカウント作ったようなもんだもん。

なりーさんしおりちゃんがとっても素敵なブレストシート・テンプレを作ってくださったので乗っかります!(ありがとう!)

自己紹介

・おなまえ:Licca(リカ)
・Twitter ID:@lu9142
・note ID:lu9142
・SHElikes歴:2022年2月入会
・受講コース:WebデザインやりたいけどPhotoshopでつまづいて以来つまみ食いしてます(直近はWordPress楽しいと思った!)

わたしの平成の思い出

しおりちゃんが作ってくれたテンプレで書いてみました!

・1日何回プリクラ撮ってた?
 →多い時は5回!
(当時5人組で遊んでいたので全員のプリクラ負担額が平等になるように)

・『プリ帳』作ってた?
 →作ってた!今も手元にあります!
  交換でもらった友達のチュープリ、気まずいが過ぎるな😂

・はじめてケータイ持ったのはいつ?
 →小学5年生。キャリアは今はなきJ-PHONE。
  一時期ウィルコムと2台持ちしてた!

・どんな着メロ/着うたを設定してた?
 →好きな人はORANGE RANGEの『ラブ・パレード』にしてたな〜
  もちろんランプの色はピンク📞💓

・赤西仁or亀梨和也、どっち派だった?
 →赤西派!ジャニオタになったきっかけは彼でした。

・好きだったジャニーズグループは?
 →関ジャニ∞!!!安田くん担💙
  最近15年ぶりにコンサート行ってめっちゃよかったです!!

・モーニング娘。は誰派だった?
 →名前が同じという理由で石川梨華ちゃん好きだった!

・エンジェルブルー/メゾピアノ/ヒロミチナカノ…好きなブランドあった?
 →ナルミヤならDAISY LOVERS!田舎だからお店なかったけどね🥲

・ファービー飼ってた?
 →飼ってた!
  まぶたを思いっきり押し込んじゃったことがあって、それ以来目を覚ますことはなかった、、

・ポケモン151匹 言えた?
 →言えた!
 『ポケモン言えるかな?』のCD持ってた!(当時は8cmCDだったよね)

・前略プロフやってた?
 →やってた〜〜〜〜!(個人的に最高に懐かしいトピック)
  彼氏が変わるたびアップデートされる「since〜」の日付🌺卍

・個人ホムペやってた?
 →Chip!!使ってた!ホムペデコるのに地味にHTML触ってたから、SHElikesのWebデザイン入門コースで久々にHTMLに遭遇して個人ホムペの黒歴史が蘇ったよね、、

・はじめての告白は、した?された?
 →告白される派でした💌
  学生時代謎にモテてたなあ、、いいなあ、、、

なりーさんのブレストシートも埋めてみました!
同年代ならきっと共感してもらえる懐かしさ、、、✨

つまりは良い時代だったよね

わたし友達全然いなくてガールズトークの思い出があんまりないんだけど、先日の91-92年会で同級生の皆さんと同じ話題で盛り上がれてすっごく楽しかった。
青春って感じして超嬉しかった!
友達いなくて陰キャでも心はちゃんと平成ギャルだった🌺卍

当然といえば当然だけど、過ごしてた場所は違えどみんな同じ時代を生きてきたんだよね。
今より全然便利じゃないし、遊ぶ方法も場所も全然少なかったけど、それなりに楽しんでた。
クラスに馴染めなくて高校辞めてえなってなったり、希望の進路を親に反対されて家出っぽいことしたり、そこそこ大変なこともあったけどそれらを乗り越えて令和を生きてる我ら超偉くないですか??

そう、宅トレYouTuberの竹脇まりなさんが平成トークの動画をアップされているんですが、平成ギャルの皆さんはきっと共感の嵐だと思うのでおすすめしておきます!

わ〜〜やっと交換note書けたよ〜〜〜👏👏👏
とても楽しく書けました!なりーさん、しおりちゃんありがとう!
おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?