見出し画像

FIRE方程式!これをつづけると難しい答えも導き出せる

誰でもそれなりの資産を持つには方程式がある
その通りやる事ができたらほぼ老後対策はできる

やるからやらないかはあなた次第 

途中で辞めたり、自己流をやって失敗する事は想定していません。必ず言われた通りにやる。これが大事。積立を途中で辞めたりするリスクは、違う記事でかいてますのでそちらを読んで下さい

そんな事がありえるのか

戦争であれば孫子の兵法を読めばよい
経営であれば経営学の本は読めばよい
※星野リゾートの社長が言ってました本の通りにできる人が
少ない。その通りにやれば成功することが多い。

なぜ失敗するのか?

星野社長曰く、
自己流が入ると失敗する。勝手な思い込みや
違う手法をMIXさせて当初と違うものにしてしまう

そしてだいたい失敗する!ということでした。実践して成功しているかの話なので間違いはないと思います

では投資において成功の秘訣とは!

一概にどれが正解かと言うのは難しいです。
ただわかっていることは、積立に関しては
歴史から学ぶが一番大事です

画像1

世界市場は、大暴落をなんど経験しようが元どおり以上の成長をし続けている事が歴史から学べる事だ!

正解を導き出す事答えの方程式とは!

◎FIRE方程式
初期は【収入-投資額】 − 支出 &生活費

中期は 【上記投資額+資産×利回り】を複利再投資

最後  資産利回りから生活費

で FIRE完成 だと思っています。
では投資はどんな物をすれば良いのか?
資産利回りからの生活費はどれをやれば良いのか
投資額はいくらほど・・・・


これより先はまた加筆しますがこの先は有料か?
有料相談で聞いてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?