見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介  ~】

こんにちは!採用担当の藤永です。

先日、とある大学のゼミにお招きいただき、ゼミ生に向けて講義を行ってきました。講義と言ってもアカデミックなものではなく、就活準備講座的なものです。ただ、学内で秋から行われるキャリアセミナーとの接続を意識したものではあるので、簡単な指導案を作成し、スライドやワーク準備等、ちゃんとした講義準備を行い、当日を迎えました。
90分間はあっという間で楽しかった半面、毎週準備して講義に臨むのはなかなか難しいなと、それを複数の講義を並行して担当されている大学の先生方はすごいなと、今更ですが感じました。
学生の皆さんには、1つ1つの講義の時間を無駄にしないでいただきたいと思います!

さて、本日は2025年度ITエンジニア職内々定承諾者をご紹介いたします。
東京都立大学のS.Kさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学生活ではゼミの活動に力を入れています。私は法学部の経済法ゼミに所属しており、企業間の競争などを規律する独占禁止法の事案を中心に、ゼミ内で議論、分析をしています。
アルバイトとしては、採点アルバイトや、学内で募集していた大学説明会の運営スタッフのアルバイトを経験しました。

■どのような就職活動をしていましたか?
大学3年生の夏休みから、インターンシップに参加するなどして徐々に就職活動を始めました。なかなか選考を通過できず、一度心が折れかかることもありましたが、そこから気合いを入れ直して、大学4年生の4月から本格的に、大学生協で紹介されていた就活支援サービスを活用しながら就職活動を進めました。

■どのような業界を見ていましたか?
就職活動を始めたばかりの頃は、特に業界を絞らずに幅広く見ていました。その後、一度デジタル・IT 系の業界を中心に見ていましたが、4月から本格的に就職活動を行う際に視野を広げたいと思い、再び幅広い業界を見るようになりました。就職活動を進めていく中で、エンジニアに向いているという指摘を受け、自分でも確かにその通りだと感じたため、そこからはエンジニア一本に絞って就職活動を進めました。

■就職活動の軸は何でしたか?
私の就活の軸は、①自分が関わったこと、もので誰かに喜んでもらえる仕事ができること、②風通しが良く意見交換がしやすい環境で働けること、の2点です。
①について、私は誰かに喜んでもらえる、貢献できるという実感を持てることが強いやりがいに感じると考えており、①、②共に長く仕事をする上で大事なことだと考え、就職活動をする上で重視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
一番の魅力は社員の方々の人柄の良さだと思います。
選考の際、面接や、社員の方々との面談を通してお話を伺う中で、お互いを理解し合おうという姿勢や、社員の方々の温かい人柄、こちらに寄り添ってくださる気持ちを強く実感しました。また、オフィス見学をさせていただいた時、社員の方々が温かく接してくださったことがとても印象に残り、このような環境で働けることに強い魅力を感じました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!