見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.55】

こんにちは!採用担当の早川です。

本日は、ITエンジニア職内々定承諾者2名を紹介していきます!

2人とも軸をしっかり持っていて人柄もとても素晴らしいなと選考段階から感じていました。

1人目は、明治大学のK.Tさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1.大学生活ではどのようなことをやっていたか

大学ではゲームサークルでの会誌制作に力を入れて取り組んでいました。みんなで何かに取り組むという経験が出来てとても良かったです。

学業面ではゼミにおいて異文化理解の観点から日本のアニメ・マンガ文化の海外展開をテーマに個人研究を行っています。

2.どのような就職活動をしていたか

就職活動の軸に合致する仕事を見つけることを意識して取り組んでいました。

3.どのような業界を見ていたか

当初は全く絞っていなかったので様々な業界の説明会に参加していました。その中でIT業界の説明会に参加した際に自分の持つ軸や強みと合致する部分が多いと感じたため、IT業界を中心に見るようになりました。

4.就職活動の軸

➀ 「誰かをサポートして喜ばせたい」

➁ 「楽しく働ける」

今までの経験から自分はサポートする仕事が向いていると感じており、そのサポートの形として得意なことである創作活動を活かしたいと考えていました。

また誰かをサポートして喜ばせるためには、まず自分自身が仕事を楽しむべきだと思ったため、この2つを就職活動の軸に決めました。 

5.ご自身にとってのLTSの魅力

お客様の成長に貢献するという会社の大切にしている考え方が選考の中でお話しさせていただいた社員の方の雰囲気から感じられるところに魅力を感じました。

また、エンジニアとして多くの経験を積める環境が揃っていると考えられ、自分の将来像を叶えられる場所として魅力を感じました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #明治大学 #人間性