見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.59】

こんにちは!採用担当の早川です。

本日3人目のITエンジニア職の内々定者の紹介になります!

本日3人目は、岡山大学のY.Hさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1.大学生活でどのようなことをやっていたか

大学では軟式テニスサークルに所属し,居心地の良いサークルにするために,学年,学部関係なく沢山の人とコミュニケーションを取りました.

様々な価値観や考え方に触れられる経験だったと感じています.

また,学業面では量子アルゴリズムの学習を支援するシステムの提案をテーマに研究に取り組んでいます.

2.どのような就職活動をしていたか

私は,業種や職種を狭めすぎない,という事を意識して就職活動に取り組んでいました.

3.どのような業界を見ていたか

どんな業界でもまず説明会に参加する,という感じだったので様々な業界を見ていました.

その中でも,IT業界で自分の学んだことを活かしてより技術を高めていくのが自分に合っていると感じたため,IT業界中心に考えるようになりました.

4.就職活動の軸

「他では経験できないことができる」,「人間として成長できる」,この2点です.

仕事ができる人,ではなく,仕事もできる人になりたいと考えており,そのためには様々な価値観や刺激に触れることが重要だと考えているためです.

5.ご自身にとってのLTSの魅力

安定した経営基盤があり,エンジニア組織をこれから成長させていくという他ではなかなか経験できない環境に身を置くことができる点に魅力を感じました.

また,エンジニア組織の成長計画が長期であったため,様々なことへ挑戦し続けられると感じた点にも魅力を感じました.

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #岡山大学 #人間性