見出し画像

【2018年度入社内々定者紹介 vol.14】

おはようございます!
エル・ティー・エスの小泉です! 
さて今回紹介させていただくのは、神戸大学大学院のN.Iさんです!私のN.Iさんのイメージは真面目で誠実でスマートという印象です!特にスマートさの要因はイギリス留学で、本物の紳士を見てきたからこその貫録ですかね!
自分も見習わなれば。。
ご本人からの紹介文もぜひご覧ください!
+++++++++++++++  
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか
学部時代には英語部(ESS)での活動に明け暮れ、300人の部員に囲まれながら賑やかに過ごしていました。苦楽を共にした仲間たちとの“熱い“絆は、私にとって本当に大きな財産です。一方で学部時代は学業が疎かになってしまったので、卒業後は大学院に進学しアフリカの政治開発研究に専念しました。また、人間としての幅を広げたい思いイギリス留学にも挑戦しました。異文化に揉まれたことで、また一回り成長できたと思います。
■どのような就職活動をしていましたか
5月末までイギリスにいたので、周りよりかなり遅めのスタートでした。基本的には逆オファーをいただいた企業様を見て回るようなスタンスで就職活動をしました。また、様々な領域で活躍する社会人の方と接する貴重な機会だと思っていたので、なるべく多くの説明会や就活イベントに参加するようにしていました。
■どのような業界を見ていましたか
コンサルティング業界をメインに、シンクタンクや人材サービス、教育などの業界を見ていました。「人」に対してプラスの影響を与えられるような人財になりたいと考えていたので、人材開発・組織開発系の業界を中心にアプローチしました。
■就職活動に軸は何でしたか
「他者の挑戦をサポートすること」と「圧倒的なスピードで成長していけること」を軸に就職活動をしていました。成熟社会を迎えた日本で、今後何を目指し、何を実現していくべきか。先が見えない中で、新たな可能性に挑戦する人々の背中を後押しするようなお仕事に就きたいと考えていました。また、自分自身が身を置く環境も同様に、様々なことに積極的にチャレンジでき、圧倒的な成長スピードを実現できる企業を探していました。
■ご自身にとってLTSの魅力は何ですか
企業理念や、社員の方々一人一人の持っているマインドが自分の掲げている想いとマッチしているところが魅力です。会社自体の成長も感じながら自身も成長させていけるというような、私にとって非常に理想的な環境があるところもとても魅力的です。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
本記事をシェアしていただけたら幸いです。

#2018年卒 #神戸大学大学院 #コンサルタント職 #CO職 #ESS #政治開発研究 #アフリカ #イギリス