見出し画像

【~ 2024年度入社内定者紹介 ~】

こんにちは!採用担当の石田です。
4月に入ってから至る所で新社会人らしき人たちや新入生らしき人たちを見かけ、とても初々しい気持ちで日々を過ごしております。
私にもそんな時代があったなぁとあの頃を思い出して感傷に浸ってしまう今日この頃です!
話は変わりまして、LTSでは2024年新卒採用から就活生の皆様の多様なキャリアパスを実現するために、秋入社の採用を行っておりまして、今回のnoteでは秋採用での入社を決めてくださった内定者について投稿させてください!

2024年秋入社を決めてくださったのは、慶應義塾大学のM.Mさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
新型コロナウィルスの感染拡大により、オンライン授業と共に始まった大学生活でしたが、少しずつ制限が緩和され、大学生としての日常が送れることに新鮮な感動を覚える日々でした。イベントが中止になったり自粛生活の日々があったからこそ、チャンスは逃すまいと、サークルや留学、アルバイトに果敢に挑戦し、充実した日々を送ることができました。

■どのような就職活動をしていましたか?
就職活動は、自分にとって大切にしたい価値観を常に問いながら、企業を絞って進めていました。留学や学業との兼ね合いもあったので、オンラインでのコンテンツを積極的に活用しつつ、時間を見つけては自己分析を続けていました。

■どのような業界を見ていましたか?
就職活動を始めた当初は、幅広い業界の説明会に参加していました。その中で、自分の性格や今後のキャリア形成を考えた結果、コンサルティング業界が適していると感じるようになりました。その後は業務内容や会社の理念などに着目しながら、就職活動を行いました。

■就職活動の軸は何でしたか?
①自分ならではの価値提供ができること②人の苦しみに寄り添える仕事③海外における日本のプレゼンス向上に貢献できることの3つを主な軸として置いていました。また、留学を経てグローバルでの活躍の機会も意識するようになりました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
沢山ありますが、やはり「人」だと思います。選考を通して、社員の皆様が面接に限らず就職活動の進め方や悩みに優しく寄り添って下さいました。対話の中で、就職はゴールではなくスタートなのだと気付かされ、より長期的な視点でキャリアを考えるきっかけになりました。その他にも、思い入れのあるアジアでの活躍機会や柔軟なキャリア形成ができることに魅力を感じました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!