見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.7】

こんにちは!採用担当の小泉です。

徐々にですが近頃は春の陽気になりましたね!

春の訪れを感じさせてくれるのが桜の開花ですよね!

私は桜が大好きでして、ここ数年熱中しているのが家の近くで桜を探すのにはまっております!有名な桜ではなく、歩いている中でふとある桜を見つけ愛でることです。

まるで自分の桜のような気持ちになり(笑)天気の良い日は散歩がてら見に行っています!

もう少し桜を楽しめる時期が続くと思うので、この瞬間を大切に桜を見続けようと思います!

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第7回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

新潟大学のT.Kさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていますか?

私は起業活動と新規事業開発に関する研究を行っています。

私は幼い頃から起業に興味を持っており、現在に至るまで継続して起業活動を行っています。大学生活においてもこの起業活動に力を入れており、ビジネスプランの実現に向けて情報収集や市場分析などを行っています。また、起業活動の他にも私は新規事業開発に関する研究をしています。具体的には新規事業開発と起業後のパフォーマンスの関係について研究し、起業家の育成方法について考察しています。

■どのような就職活動をしていましたか?

私は、「新卒」という立場を活用して様々な企業のビジョンや働き方を知ろうという気持ちで就職活動をしていました。「新卒」の時期は、様々な企業の説明会に参加し、その企業の実情を知ることができる唯一の機会であると私は考えており、ある種の興味本位で就職活動をしていたといえます。また、ここで得られた知識を自身の起業活動にも生かしたいと考えていたため、特に各企業の社内文化や経営戦略、ビジネスの組み立て方に注目して就職活動をしていました。

■どのような業界を見ていましたか?

前述の通り、私の就職活動の目的は各企業の社内文化や経営戦略、ビジネスの組み立て方を知ることであったため、特定の業界に絞って就職活動をするということはしていませんでした。一方で業界を絞ってはいなかったものの、私は自身のポジションには注目していました。私は仕事経験を自身の起業活動にも役立てたいと考えていたため、業界を問わず企画職やコンサルティング職、マーケティング職など、様々な人や企業と関わることができるかどうかを重視して就職活動をしていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

私の就職活動の軸は3つありました。

具体的には、

①新規事業開発やその運営に挑戦できる仕事であること

②様々な人や企業と関わることができる仕事であること

③私の起業活動経験やそれに関わる知識を生かせる仕事であること、の3つです。

私は就職後も起業活動に取り組みたいと考えているため、それが可能な仕事であるかということと、その仕事での経験や知識が自身の将来の起業活動に有益であるかということが、仕事選びにおいて重要でした。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

私にとって最も魅力的であった部分は、特にBP職においては新規事業開発やその運営に取り組むことができるという部分です。企業としてコンサルティング業務を行っていることから、様々な人や企業と関わることができ、且つ自社で新規事業開発・運営も行っているためこれに関する知識や経験を得ることもできるため、私の就職活動の軸に合っているといえます。

また、選考中の面接や選考後の面談を通じて、働く人々のビジョンが統一されている点や誰もが親身に話してくださる点に気が付き、このような社内風土・社内文化も私にとって魅力的でした。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #新潟大学 #起業 #新規事業開発