見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.3】

こんにちは。
採用担当の腰地です。
あっという間に5月も終わりに近づきましたね!
気温もなんだかあったかくなり夏の訪れを感じます。
(その前に梅雨がありますが・・・)
5月病を吹き飛ばして元気に頑張りましょう!
さて、前回に続いての素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、神戸大学のK.Sさんです。
いつも明るく、話すと元気がもらえる広島育ちのカープ女子です!
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
混声合唱部に所属しています。
小学校三年生の時から続けている合唱ですが、学生主体で活動を続けるにつれて、歌以外の些細なことがステージに大きく関わることを実感しました。
「今しかないステージを皆でやりきりたい」「全員の可能性を見出したい」と考え、運営の面で貢献しようと運営役職をとりまとめるチーフマネジャーとして現在も活動を続けています。
◇どのような就職活動をしていましたか?
部活動や勉強が忙しく、一度も合同説明会に行きませんでした。そのかわり、逆求人就活サイトを活用したり、より企業の人と距離が近いイベントに参加する等、時間を有効に使える工夫していました。今考えてみると、そういった活動があったからこそ、じっくりと自分が何を夢見ているのか、何をやりたいのかということを本気で考えられたのだと思います。
◇どのような業界を見ていましたか?
コンサルタント業界、マスコミです。
昔、母の店の経営がうまくいかず、生活が一変した経験があったため、自然と「働く人の手助けをしたい」と考えていました。そのなかでも自分自身に価値がつくコンサルタントに興味を持ちました。
どの業界をみていくときも、自分の原体験に立ち返り、そこで自分がやりたいことを達成できるかということを考えていました。
◇就職活動の軸は何でしたか?
以下の3つです。
・人を助ける仕事がしたい
・20代というタフな年代を、がむしゃらに働きたい
・仕事ができるだけでなく、人として素敵な人と仕事をしたい
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
人だと考えます。
インターンシップや面談、面接などを通して、学生に対しても誠実に向き合う姿がとても印象に残っております。
そういった人たちに囲まれて、切磋琢磨しあえる環境が私にとっての一番の魅力でした。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2017年卒 #神戸大学 #コンサルタント職 #CO職 #広島 #カープ #混声合唱部