見出し画像

【2018年度入社内々定者紹介 vol.1】

こんにちは。
採用担当の小泉です。
お花見の季節が近づいていますが、
皆さんはご予定などおありでしょうか?
私は花粉症なので、外にずっといるのは少し怖いのですが、
お花見は別ですね!
今年も自宅近くの公園でのんびりとお花見をする予定です!
桜って良いですよね。。
さて、弊社では2018年度新卒向けの採用活動を続けていますが、
少しずつ内々定承諾者も増えてきました。
みな素晴らしい方たちばかりで今から入社が楽しみです!
今回はそんな内々定者を少し紹介いたします。
どのような人がエル・ティー・エスを選び、どのようにエル・ティー・エスを見ているのか、少しでも感じて頂ければ嬉しいです。
1人目は、東京大学3年のK.Kさんです。
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学のホッケー部での活動に打ち込んでいます。
ホッケーは日本ではマイナーなスポーツで、私も含め部員の大半は大学からホッケーを始めました。
そのような境遇からでも、小中学校からホッケーを続けてきた選手が集うスポーツ推薦校に勝利することを目標に掲げ活動しています。目標の達成のために何をどのようにするべきか試行錯誤する日々は大変ですが、ホッケーの楽しさ、高い目標に挑戦できることの喜びを感じています。
■どのような就職活動をしていましたか?
「将来やりたいこと」から逆算して最適な企業を選ぶことを心がけました。会社のブランドや世間的な評価に流されず、自分はどうような仕事をするべきか・どの企業を選ぶべきか、ということについて、自己分析を重ねたり、社会人の方に相談に乗っていただいたりしました。
■どのような業界を見ていましたか?
コンサルティング業界を主に見ていました。多種多様な業界に関われること・若いうちから裁量権が持てることが理由です。外資と日系、大手とベンチャーを問わず様々なコンサルティング会社を見ました。当初、コンサルタントといえば頭が切れるクールな人というイメージを持っていましたが、様々な企業のコンサルタントの方にお会いして、各々の企業のカラーがあると実感しました。
■就職活動の軸は何でしたか?
第一は前述した通りで、様々な業界と関われることと若手から豊富な経験が詰めることです。将来を考えた際に、自分にとってこの2つを備えた仕事がふさわしいと思いました。第二に、共に働く人々が自分にとって魅力的かどうかです。人間関係なので相性が合う合わないがどうしてもあると思うので、なるべく多くの社員の方にお会いしてその人となりを知りたいと考えていました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
月並みな回答かもしれませんが、「人」に他なりません。私が就職活動において迷っているときにも、人事の方は親身になって相談に乗ってくださいましたし、多くの社員の方に面談をしていただいた際にも、LTSの「人」の魅力を強く感じました。私がコンサルタントとしてどうありたいか考えたとき、LTSのコンサルタントがその理想像に一番近いと考えています。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2018年卒 #東京大学 #コンサルタント職 #CO職 #体育会 #ホッケー