見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.23】

こんにちは!採用担当の千嶋です。

関東ではここ数日雨や曇りの天気が多く、「既に梅雨が始まったのか..!?」と思うこの頃です。

在宅勤務をしていても天気が悪いとなんとなくテンションが上がらないので、スカッと晴れて欲しいですね!

個人的には夏が好きなので、早く7、8月を迎えてお出かけしたいです!

さて、本日も2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

筑波大学のS.Sさんです!

どのような方が、LTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学業では、社会学を広く学び、最も興味を抱いたスポーツ社会学の分野で、部活動改革を通して、部活動の意義とスポーツの意義について学んでいます。課外活動では、体育会のラグビー部に所属しています。選手としてAチームでの出場を目指し練習に励む傍ら、組織のマネジメントやスポンサー獲得プロジェクトメンバーとして、働いていました。アルバイトはクリーニングの工場と居酒屋でしていました。居酒屋でのアルバイトでお酒の知識を得て、ウィスキーが好きになりました。

■どのような就職活動をしていましたか?

初期は、体育会学生用のサービスを利用して、自己分析に力を入れて行っていました。企業説明会は名前の聞いたことのある企業や、部活のOBのいる企業を中心に業界を絞らずに見ていました。インターンは最初に志望度の高かった自動車の完成品メーカー、地元の商社の計5社に参加しました。会社に入って何を成し遂げられるかということをたくさん考えていましたが、最終的には自分のなりたい姿を実現することを目標に就職を考えました。

■どのような業界を見ていましたか?

これまでの人生で一番身近なモノだった自動車を取り扱う仕事がいいと漠然と考えていて、完成品メーカーに積極的にインターンに参加していました。大学の就活イベントでLtsと出会い、コンサルタントという仕事に興味を持ちました。自分の価値観にコンサルタントという仕事があっていると思い、自動車とコンサルタントの2つの軸で就活を進めていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

その会社で働くことで「誇り」を持てるかどうかを就活の軸にしていました。「誇り」とは、①人から頼られる存在になれるか、②利他的に働けるか、③新しいことにチャレンジし続けていられるか、の3つで考えていました。この軸の中でその会社で自分は何を成し遂げられるかを考えていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

一番の魅力は人にあると思います。私は最後まで就活で迷っていましたが、私がより良い選択ができるように、話を聞いてくださり、一緒に考えてくださった社員さんは良い人たちばかりでした。また、社員さんの仕事に対する姿勢や、エピソードをたくさん聞いて、その中で「この人のようになりたい」と思えるような方がたくさんいたことが私の中でLtsの最大の魅力だと思いました。この環境で私もなりたい姿を目指し、「誇り」をもって仕事することができる環境だと思い、Ltsで働きたいと思いました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #筑波大学 #体育会 #ラグビー #組織の誇り