見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介  ~】

こんにちは!採用担当の千嶋です。

突然ですが、3月12日は何の日でしょう!
・・・そうです!スイーツ(31-2)の日なのです!
皆さんはどんなスイーツが好きでしょうか?
私は元々甘いものをそこまで食べませんでしたが、筋トレを始めてから和菓子(あんこ)をよく食べるようになりました。
筋トレに甘いもの?と思われるかもしれませんが、実は筋トレにあんこは最適な食品なのです!
トレーニングを行うためにはその源となる栄養が必要になりますが、それこそがあんこに含まれる糖質です。
なおかつあんこは体脂肪になりやすい脂質が低く、、、とここまで書いて、あとは興味のある方だけ調べてみてください笑

さて、本日は2025年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
関西大学のA.Bさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
入学前の「人生の夏休みと言われる大学生を謳歌したい!」と言う想いを胸に、学業からサークル、学祭実行委員会、ゼミ活動、恋愛事、趣味など全てのことを全力で楽しみました。特に学業については専攻している法学の他、興味の赴くままに他学部の教室に飛び入り参加しては講義を受けることで「知りたい事を知る」を繰り返しました。どの瞬間を振り返っても有意義な大学生活であったと思います。

■どのような就職活動をしていましたか?
まず、就職活動を自身が今後楽しく充実して生きていくための「手段」、そして学生生活の集大成であると捉えていました。そのため妥協は決してしないと強く心に決め、早め早めの行動を心がけました。そうすることで、常に挽回可能な状態が作られ、失敗を恐れずに「とりあえず挑戦してみる」という就職活動ができると考えたからです。これにより、取り繕うことをしないありのままの自分で面接等に挑むことができていたと思います。

■どのような業界を見ていましたか?
当初から自身の課題解決への強い意欲や興味、適正により漠然とコンサル業界を志望していました。ただし視野の狭め過ぎによるミスマッチは避けたいという考えのもと、合同説明会やインターンシップに多数参加することで他の業界を幅広く知りました。そうして比較していく中で、無形商材であることや他社間の枠組みに囚われないこと等を理由に、課題解決に対し取れる手法が無限大であるという点に改めて魅力を感じ、秋頃にはコンサル業界に絞りました。

■就職活動の軸は何でしたか?
成長環境であるか、やりがいが感じられるか、の2点が大きな軸でした。それに加え、内心では①プロジェクト業務であること②所謂0→1の新規創造をする機会があること③社員の方が楽しく働いていること という3点も軸として掲げており、企業を志望する際の判断材料としていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
やはり社員の方たちがもれなく全員「いい人」である点です。面談一つをとっても、相手である私に寄り添い、自身で気付かせるような真摯なフィードバックを頂くことが多かったように思います。コンサルとしてお客様に寄り添い真の課題解決をしている姿がありありと想像できたと同時に、私もそうなりたいと強く思うようになりました。また、お会いしたどの社員の方もご自身のお仕事に対して誇りを持ち、自己研鑽を怠らず向上心に溢れている印象を受けました。そしてその成長の目的に利他的なものが置かれるのもLTSの特徴だと思います。そんな「いい人」の一員としてキャリアをスタートできる事に幸せを感じています。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!