見出し画像

【2022年度入社内々定者紹介 vol.20】

こんにちは!採用担当の小泉です。

近頃5年ぶりにドライヤーを新しくしたのですが、今まで利用していたドライヤーとは全く異なり、風の強さや性能などが多様で家電の進化に驚きを覚えました!家電の進化を感じ、自分も進化せねばと一層思ったついこの頃でした!

さて、2022年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第20回は、

コンサルタント職として入社を決意された!

名古屋大学大学院のS.H さんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

 学部時代は、とにかく様々なことに取り組みました。アルバイトや留学、研究に学科の有志で行う劇に参加するなど、上手くいくことばかりではありませんでしたが、トライ&エラーを繰り返しながら日々過ごしていました。

 院生になってからは、研究により力を入れて取り組んでいます。コロナの影響もあり計画通りに研究を進めることはできていませんが、状況を把握したうえで、現時点で出来る限りのことを行っています。

■どのような就職活動をしていましたか?

 私の所属する研究科の半数以上が留学生と社会人経験者ということもあり、周りに相談できる人や一緒に就職活動を頑張る仲間も少ないという少し孤独な就職活動をしていました。そのなかで、人生を通して一貫して大切にしている「困っている人を助けたい」という意志を実現するためにはどうすればいいかということを考えながら就職活動をしていました。

■どのような業界を見ていましたか?

 国際開発業界とコンサルティング業界を見ていました。「困っている人」の定義に多少違いはあっても、どちらの業界も困っている人の手助けをすることや課題解決をしているという点は共通しているのではないかと思い、この2つの業界を中心に見ていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

 「相手のことをしっかりと理解したうえで、課題解決をしたい」という想いを就職活動の大きな軸としていました。そのうえで、「自分自身が成長できる環境であるか」「様々な業界・業種の方と関わることができるか」「相手(お客様)と近い距離で関わることができるか」という3つの軸を持って企業選びなどを行っていました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

 私にとってのLTSの魅力は2つあります。1つ目が社会問題に関心がある方が多いという点です。企業の成長を後押しすることは勿論ですが、それだけでなく社会にある問題に対しても取り組もうとされているところに魅力を感じました。2つ目が人の良さです。選考や面談で関わってくださった社員の方々が非常に魅力的で、一就活生の私にもしっかりと向き合って下さいました。こんな素敵な方々と一緒に働きたいと思い、入社を決めました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2022年卒 #コンサルタント職 #CO職 #名古屋大学大学院 #国際開発 #演劇