見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.35】

こんにちは!採用担当の藤永です。

いよいよ関東は梅雨入りしましたね。今年はなんと17年ぶりに九州南部よりも梅雨入りが早いとのことです。

普段は在宅で仕事をすることが多いので、通勤時に雨の影響を受けないというのはちょっぴり得した気分になりますが、

窓から見える景色は常にどんよりとしているので、やはり気持ちはなんとなく上がらない感じはしますね、、、。

最近は梅雨が明けた後のことばかり考え、友人と夏の旅行やBBQの予定などを立てつつ、前向きな気持ちに作っています!

皆さんの梅雨の期間の過ごし方をぜひ教えていただきたいです!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。

京都大学大学院のC.Yさんです!

どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学業や多種多様なアルバイトを行い、充実した学生生活を過ごしていました。学業では幼い頃からの生き物への興味から、発生学の研究室に所属し、研究を行っています。

アルバイトでは飲食や納骨堂、ホテル、試食販売など、主に接客業を中心に、色々な業種にチャレンジしました。

■どのような就職活動をしていましたか?

自分の人生における目標から軸を逆算して、就職活動を行っておりました。

自己分析というよりは自分の好き嫌いがどのような理由から生じているのかを見極め、そこから自分自身への理解に繋げていきました。

積極的に説明会に参加し、企業様との出会いを増やしマッチングを意識していました。また、自分だけでは見つけられない企業様と出会い、選択肢を増やすため、エージェントサービスの利用もしていました。

■どのような業界を見ていましたか?

IT、ITコンサル、コンサルティング業界を中心に見ておりました。

多種多様な業界に関わり、様々な経験をして自己成長したいと考えていたからです。

IT業界の企業様から内定を頂いていましたが、そこでの社会貢献の幅や経験できることに限界を感じてファーストキャリアに悩んでいた時にLTSに出会いました。

■就職活動の軸は何でしたか?

1.地域も含めた社会貢献ができること

2.多様な業界に関わり、様々な経験ができること

3.自分が成長できること

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

「やりたいことが尊重される環境」と「個人にしっかりと向き合う姿勢」です。

セミナーや選考において、コンサルティング業界では珍しい地方の事業での可能性を感じましたし、どの社員の方においても「やりたい!と言える環境がある」と仰っていました。

また、社員の方々のキャリアや、選考過程において、個人個人のことをしっかり考えたキャリア形成・向き合う姿勢をひしひしと感じ、どの企業様よりもヒトの良さのみならずひとを大事にする姿勢があると思いました。

このような「可能性を解き放つ」を体現された魅力的な社員の皆様と働けることを大変嬉しく思います!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #京都大学大学院 #地方創生 #リケジョ #大学編入