見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.60】

こんにちは!採用担当の早川です。

本日4人目のITエンジニア職の内々定者の紹介になります!

本日4人目は、近畿大学のA.Mさんです!

どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

1.大学生活ではどのようなことをやっていたか

大学では、パーソナルトレーナーとしての活動に注力しました。この活動では「指導したクライアントが、その後も自立しトレーニングを継続できるようにする」といったテーマの元、年間30名ほどのトレーニング的自立の支援を行いました。また、学業では組織情報ゼミに所属し、ティール組織やホラクラシー組織といった自由度の高い組織に魅力を感じ、これらについて学んできました。

2.どのような就職活動をしていたか

とにかく「行動」を重視した就職活動だったと思います。自身が興味のある人や、企業とはSNSアプリなどを通じて積極的にコンタクトをとりました。またエンジニアになってみたいと思ったその日から、自身のパーソナルトレーナーのサイトを作成し運用するなど、思い立ったら即行動の就職活動でした。

3.どのような業界を見ていたか

とくに業界を絞ることはせず、幅広く見ていました。そのため初めは営業職を志望していましたが、就職活動が進むにつれエンジニア職種に興味を持ち、IT業界を志望しました。

4.就職活動の軸

1事業内容に興味が持てるか(利他的な事業内容か)

2フルスタックエンジニアを目指せるか(仕事を極められるか)

3社風や文化が自分にあうか(常に変化しようとする文化があるか)

この3つを軸として就職活動を行っていました。総じて就職後、理想の自分に近づける企業なのかを重視していました。

5,ご自身にとってのLTSの魅力は何ですか?

間違いなく「人」です。選考内外含め、お会いする社員さん全員が、誠実かつ向上心の高い方々でした。自身の人生のテーマである「利他的に生きる」を実現できる企業だと感じられたのが最大の魅力でした。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #近畿大学 #人間性 #ストイック #挑戦