見出し画像

【~ 2024年度入社内々定者紹介 vol.60 ~】

こんにちは!採用担当の村瀬です。
梅雨に入り下り坂な天気とは裏腹に、最近はスポーツが熱いですね!
(直近スポーツに関連した投稿ばかりですが、気にせずスポーツの話をします。)
 
まずは大谷選手。先日今シーズン21本目の特大ホームランを放ち、ホームランダービートップを独走中です。毎度信じられない飛距離を叩き出していて、ホームランの映像を見るだけでスカッとした気分になりますね。
そしてサッカー日本代表。エルサルバドルとの親善試合で6-0と快勝しました。先日のW杯に出場した選手も、新しい顔ぶれの選手も大活躍しており、次回W杯に期待が持てる一戦になりましたね。
今年はバスケやラグビーのW杯もあるので、今から待ち遠しいです!
 
さて、本日は2024年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
千葉大学のS.Kさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください!
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
地域の歴史や現代の社会や法律、教育法等を学んでいました。また、大学では多くのことを学びたかったので、経営学・経済学・心理学・文学等、他学部の授業も多く取っていました。
サークルは、ソングリーディングという競技チアダンスのサークルに入り、大会に向けて練習をしていました。他に生協学生委員会にも所属しており、新入生のためのイベントを行いました。
 
■どのような就職活動をしていましたか?
3年生の4月ごろから企業の説明会やセミナーなどに参加し始めましたが、サークル活動や実習等に力を入れていたため、本格的に始めたのは12月頃からでした。まずは自分が何に興味を持っていて、どんなことがやりたいのか、会社には何を求めていて、逆に重視していないのは何なのかを知るために、多くの企業の説明会に参加していました。選考に進む中で反省・改善・推敲を繰り返し、短期集中型でとにかく詰め込んでいました。
 
■どのような業界を見ていましたか?
就職活動を始めた当初は、食品・飲料メーカー、広告・マスコミ業界を見ていました。しかし、就職活動をしていく中でコンサルティング業界を知り、仕事内容から興味を持った、コンサルティング・マーケティング・広告業界を見るようになりました。
 
■就職活動の軸は何でしたか?
早く成長して市場価値の高い人間になりたいという思いから、成長環境を重視していました。
そこで私を成長させる環境であり、私の良さが発揮できる環境として、
①賢い人と働けること
②様々な業界や業務に携われる環境がある企業 
③チームで協力しながら同じ方向を向いて取り組んでいること
の3点を軸として就職活動していました。
その上で選考を通じて出会う「人」も非常に重視しており、価値観や自分との相性を見ていました。
 
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
社員様一人ひとりだと考えています。貴社の方々は優秀であるのに、賢いだけでなく、人への思いやりも持ち合わせていらっしゃると感じます。優しさを大事にしている私にとって尊敬する方々です。また、人や企業に寄り添う姿勢や、芯が強く、熱い想いを秘めているところ、仕事に真摯に向き合い楽しんでいらっしゃるところにも惹かれています。
 
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

この投稿で60人目の内々定者紹介となります。
24卒採用はもう少し続いていきますので、今後の投稿も楽しみにしていてください!