見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.9】

おはようございます!採用担当の村瀬です。
3月末頃からだんだんと暖かくなり、桜の満開宣言も出るなどもう春かなと思っていましたが、先週末はまた寒さが戻ってきましたね。
新年度・新学期で慌ただしくなり、忙しくお過ごしの方も多いとは思いますが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期だと思いますので、充分気を付けつつ、新しい生活を楽しんで頂けたらと思います!

さて、本日は2023年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
青山学院大学のR.Hさんです!
どのような人がLTSに参画を決めているのか、ぜひご紹介させてください。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
学内では、250人規模のオーランサークルの幹部や、地域財政学及び公共選択論を専攻とするゼミのゼミ長を務めていました。学外では、飲食店2店舗と税理士事務所、スタートアップ企業でアルバイトを掛け持ちしていました。スケジュールがぎっしりと詰まった学生生活を過ごしていました。

■どのような就職活動をしていましたか?
年内は業界を幅広く見て、業界知識を深めていました。また、自己分析はある程度出来ていたので、どうしたら選考官に伝わりやすいかを工夫しながら言語化していました。年明けからは、就活支援団体のメンターさんや、OB訪問等を通して面接練習をしていました。私は経験や慣れにより緊張がほぐれるタイプだったので、実践を繰り返しながら面接準備をしました。

■どのような業界を見ていましたか?
コンサル業界や金融業界です。『人や企業の成長を後押しする仕事がしたい』と思っていたことから、このような業界を見ていました。また、無形商材であるため自分の努力がお客様への価値提供に直結することや、仕事をしながら普遍的なスキルが身につくところに魅力を感じていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
1.クライアントファーストであること
2.無形商材であること
3.スピード感や裁量権のような、成長環境が整っていること

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
1番の魅力は人です。同じ目標や価値観を持つ社員さんが多いと感じました。また所謂『いい人』が多いと感じました。このような人々と一緒に働きたいと思い、入社を決意しました。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2023年卒 #コンサルタント職 #CO職 #青山学院大学 #税理士事務所 #飲食店バイト