見出し画像

【2022年度入社内々定者紹介 vol.21】

こんにちは!採用担当の小泉です。

東京オリンピック真っ只中ですね!今までは見たことがないスポーツを観ることもでき、スポーツ観戦好きな自分にとっては最高のイベントです!

もしもコロナがなかったら一層盛り上がっていたのにという思いもありますが、最後まで頑張っている選手を応援したいと思います!

さて、2022年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第21回は、

コンサルタント職として入社を決意された!

東京大学大学院のR.O さんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学部時代は学業やアルバイト、旅行と色々なことに時間を割いていました。その中でも特に力を入れていた塾のアルバイトでは、担当する生徒の成績向上のために試行錯誤し、自分の就職活動に大きく影響を与えた取り組みでした。大学院ではマクロ経済学を専攻していて、政策の分析を行っています。経済学の難しさとその壁を一つずつ乗り越えていく面白さを感じながら日々取り組んでいます。

■どのような就職活動をしていましたか?

働くことにおいて、一番大事なことは「楽しく仕事ができる」ことだと思っているので、説明会や社員の方とのお話を通して楽しく仕事をしている自分をイメージできるかどうかを大切にしていました。その姿をイメージすることができた上で、自己分析を通して見つけ出した本質的な欲求や企業選びの軸と接点のある会社の選考に進んでいました。

■どのような業界を見ていましたか?

コンサルティング業界を中心に見ていました。塾のアルバイトの経験を通して、他者のために本気で取り組むことの大きな意義を感じていたので、社会人としてはお客様の支援という形で貢献したいと思っていました。また、学びつづける成長意欲や試行錯誤する泥臭さを持った人に向いている業界と聞いていたので、これまでの人生を通して培ってきた力を活かすことができるのではないかと考えたのも理由の一つです。

■就職活動の軸は何でしたか?

①ビジネスの支援をしている企業

②多様な業界やサービス領域に触れられること

ビジネスの支援という形で他者貢献をしたい!とは思っていましたが、具体的なテーマははっきりとしていませんでした。そのため、色々な業界やサービス領域に携わることで自分が一生かけて取り組みたいと思えるテーマを探すことにしようと思いました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

人の可能性を大切にしていることです。私は何をテーマに社会と関わっていくか定まっていない以上、幅広いキャリアの選択肢を持っていたいですし、チャレンジしたいことが見つかればその世界に飛び込みたいと思っています。LTSのミッションは言葉を受け取る人の立場によって解釈が異なってくると思いますが、これから社会人になる私にとって、LTSのミッションは「自らのありたい姿を探すことができる会社」を感じさせるもので、実際、社員の方からもそうした風土があることをお聞きしました。人に対する考え方に魅力を感じ、ぜひ一緒に働かせて頂きたいと思うようになりました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2022年卒 #コンサルタント職 #CO職 #東京大学大学院 #塾講師 #経済学 #阪神タイガース