見出し画像

【2020年度入社内々定者紹介 vol.6】

こんにちは!採用担当の小泉です。  
私はよくスポーツ観戦をするのですが、特によく行くのはプロ野球を観に行くことです!
今年も既に2回観に行っており、好きなチームがあるというよりは、好きな選手を応援しに行くことがメインで行きます。その中でも特に応援しているのは、巨人の坂本勇人選手です!
坂本選手とは学年が一緒で2007年に入団した時から勝手に親近感を持っており、坂本選手が活躍すると私もとても嬉しく、このような感情になった初めての選手でもあります(^^)
特に今年の活躍は目を見張るものがあります。セリーグの新記録の開幕以来36戦連続出塁の記録を作りました!今年はキャリアハイの成績を残す勢いです!坂本選手は心技体が整っており、特にマインドの安定が毎年素晴らしい成績を残す大きな要因のようです!
やはり精神面は重要なのですね!
また私は坂本選手をはじめ同世代のアスリートや有名人から刺激を受けることは非常に多くあり、
もしもご自身の中に停滞感を感じている方は、
活躍している同世代に目を向けることにより、
何かしら得ることがあるかもしれませんよ!
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、東京外国語大学のK.T さんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います!
+++++++++++++++
■大学生生活ではどのようなことを行っていたか?
大学生活では自分の最も関心のあった教育について2つの取り組みをしてきました。
①塾講師のアルバイト。
進学校を受験する中学生を対象に主に英語を教えていました。
②ゼミでの日本語教育学に関する研究。
外国人の雇用問題や技能実習制度が昨今問題になる中で日本語教育の課題について検討していました。
現在は教育分野で2つの取り組みをしています。
①Ed-techベンチャーでのインターン
大学生向けの新規事業の開発に取り組んでいます。
②教育系NPOでのボランティア活動。
中学生高校生が自律のために、自身のこれまでの人生経験を学生に伝える、学生の悩みを聞き友人でも教師や親といった目上の人でない立場からの支援を行っています。 
■就職活動の軸
就職活動の軸は2つあります。
①人や組織の成長に貢献できること
中学時代の恩師との出会いや、大学背時代の塾講師のアルバイトを通して「人や組織の補助輪のような人間」になりたいと考えるようになりました。仕事を通して自走した人や組織を一人でも一社でも多く世の中に作りたいと考えていました。
②様々な業界に関わることができる。
就職活動を通して様々な業界仕事があることを知り、いろいろな業界をしり、教育以外に自分の関心がないかを知りたいと考えて、様々な業界の人と働きたいと考えていました。
■どのような就職活動を送っていたか
上記の軸からコンサルティング業界を中心に就職活動を続けてきました。またもともと関心のあった教育業界、2年次に2か月ほど長期インターンに行って興味を持った人材業界も視野に入れて就職活動を行いました。
また就職活動の終了後に人材系のNPOに参加して後輩の就職活動をサポートしたいと考えていたので、「再現性」を意識していました。各選考のフローで何が求められているかを意識しそれを言語化して自分以外の人でも自分と同じ努力をすれば同じ成果を出せるような対策方法を考えていました。
■どのような業界を見ていたか? 
上記の軸と自分の関心から主に3つの業界を見ていました。様々な業界に関わることが出来る人,個人に留まらない企業の成長に貢献できる影響力の強い業界という理由から、コンサルティング業界を中心に就職活動を進めていました。また自身のこれまでの活動から教育業界や、人に関わる仕事ということ、2年次に2か月ほどインターンに行った影響もあって人材業界も見ていました。
■自身にとってのLTSの魅力
私にとってLTSの一番の魅力は人を大事にする社風です。選考を通して多くの社員さんに合わせていただきました。その中でどの社員さんにも共通して感じたことは私の将来を第一に考えて、真剣にアドバイスをしてくださったことです。社員さんに訪問を何度かさせていただいたのですが、その際にもLTSの話ではなく私自身の悩みを親身に聞いてもらいました。会社全体で人を大事にする社風があり、またそれを自然に実践できている、それがLTSの一番の魅力だと考えています。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです!

#2020年卒 #東京外国語大学 #コンサルタント職 #CO職 #塾講師 #日本語教育 #ボランティア