見出し画像

事務所で良くあるPCトラブルシリーズ(メール編)

中日ドラゴンズのドアラが契約更改を行いました。
ドアラが移籍しなくて良かったなと
最近、中日ドラゴンズが好きになっているSEのたっちゃんです。

事務所の良くあるPCトラブル第2弾はメール編です!
良く、私の所にメールが来ていないと問い合わせを受けることがあります。
私の方でメールサーバーを確認してみると正常に動作していましたので、
問題ない旨を伝えると、

「こんなにメールが来ないことはおかしい。しっかりと調査して欲しい。」

と言われてしまうことがあります!!

そこで、私の方からその方のメールアドレスに対して、
テストメールを送信したところ、正常に受信出来ていました。。。
テストメールの送受信が出来ているので、
問題ないことを再度お伝えし、
もし先方からメールが送れないという事であれば、
先方のメールサーバーおよびメールの宛先を確認して欲しいと
お伝えしています!!

テストメールを送ることで、状況を確認することが出来ますので、
テストメールは必ず送るようにしないといけないですよね(^^)/
やっぱり確認は大事ですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?