見出し画像

【ワクワクする便利グッズ~テレワークをもっと快適に!】

犬好き、実は猫も好きな、いとけんです。
弊社オフィスでは、
モニターを利用して2画面、3画面使いながら
作業することができるようになっており、
突然テレワークになった時に、
ノートPC画面1つでの作業に非常に苦戦しているメンバーが多くいました。
私も苦戦した一人でした。
そこで、自宅作業用にモニターを購入して
オフィスと同じような視覚環境を整えてみることにしてみました。


しかし、いざモニターを選ぼうとすると様々な種類があって悩んでしまいますね。
選ぶポイントとしては、次のようなものがあるようです。
①画面タイプ(形が少しずつ違うようです)
②画面仕様(解像度、光沢、反応速度など)
③パネルの種類(色表現、応答速度などに影響があるそうです)
④大きさ(デスクの大きさに合ったものを選ぶ必要があります)

今回は自宅デスクの大きさに合った「ワイドタイプ・23.8インチ型」で、
非光沢(外部からの映り込みがすくなく、目にやさしい)、
IPSパネル(視野角が広く、色が安定しやすいので目にやさしい)
というディスプレイを購入しました!!

今回のディスプレイ選びでこだわったポイントは。。。。
そうです「目にやさしい」という点です。
なぜなら、目の疲れから
肩こりや頭痛が発生してしまうことがあるので、
健康的にテレワークを行うためにも、
非光沢・IPSパネルを採用しました!!!

モニターを導入したことで、
複数画面で同時に資料などを見ることができて、
作業効率が上がり快適にテレワークができるようになりました。
さらに、ノートPCだけで作業しているよりも、
少しですが目が疲れにくくなってきた気がします!
(気のせいでしょうか笑)

皆様のこだわりによって選ぶポイントは変わってくると思いますが、
「目にやさしい」という点からの選択もオススメです!
種類があって悩んでしまいますけれど、こだわってみると
自分自身に合った快適な選択ができると思いますので、
色々な便利グッズを見つけるとワクワクしてしまいすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?