見出し画像

【システムエンジニアのお勧めグッズ_No19~タイピングを便利に】

中日ドラゴンズに在籍していた又吉選手が、
ソフトバンクに移籍してしまい、少しがっかりしている
野球好きSEのたっちゃんです!

テレワークになってからノートPCで仕事することが多く、
タイピングにストレスを感じてしまうことがありました!!
自分の好みにあったキーボードではなかったので、
外付けのキーボードを購入しました(^^)/

私が買ったキーボードは、
Logicool(ロジクール)のワイヤレスキーボードです!!

自分に合ったキーボードを使っていると、
疲れにくく、ストレスを感じることがありません。

選ぶポイントだけお伝えすると、

①有線か無線か?
②キーピッチは打ちやすさとサイズ
 ※キーピッチとは、中心から隣り合うキーの中心までの距離を表します!
③キーストローク
 ※キーストロークとは、キーを押下したときの沈み込む深さを表します!

キーピッチは特に重要で、
普段のキーボードでは少し狭いと感じている方は、
標準より広いものを選びましょう。
キーストロークが深いものだと
タイピングのミスがしにくいのですが、
早さを求めるのであれば、浅いものがお勧めです(^^)/

求めるニーズによって違いがありますが、
長時間のパソコン操作を行っている方は、
キーボードの購入も検討してみてもいいかと思います!!

ちなみに、打刻音が大きいキーボードを使っていると、
使っている方は気持ちが良いのですが、
周りからすると迷惑に思われていることがあるかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?