見出し画像

【ROAD TO SHOGUN PITCH】将軍、三島に集結!

こんにちは!
LtG Startup Studio公式noteへようこそ!
現役大学生のこーさくです😁
さて、いよいよ3/3に迫った
SHOGUN PITCH ー冬の陣ー

先日、登壇者全員が三島に集結し事前ワークショップを行いました!
その様子を今回はお届けします!

そもそもSHOGUN PITCHとは?

Local to Globalを掲げるLtG Startup Studio
2020年、静岡県三島市に誕生し
この三島から世界に羽ばたくビジネスを同時多発的に生み出す場所として
様々な起業家さんが奮闘中です。

そんなLtG Startup Studioが主催する
ピッチイベント
それがSHOGUN PITCHです。
昨年の8月に第一回が開催され
開催日はなんと来場者50万人を誇った三嶋大祭りの最終日にあてられました。
その日は源頼朝が旗揚げし挙兵したという、まさにスタートアップの旗揚げに相応しい日でした。

昨年8月に開催された第一回SHOGUN PITCH

冬の陣!厳しい予選を勝ち抜いた登壇者

第二回目の開催となる今回はー冬の陣ーと題し、
昨年末から募集を開始いたしました。

前回の応募数を大幅に超える数のエントリーをいただき、
書類選考、オンライン面談実施。
選考を担当したうちのひとり、LtG事業統括である和田亮一さんは
「どのアイデアも非常に良く、非常に迷う部分が多かった。」
と胸の内を明かしてくださいました。

そんな厳しい予選を見事勝ち抜いた7名の登壇者(将軍)が決定!

なお、前回優勝者
株式会社LANDMARK 讃井寛海さんは
今回エキシビションピッチとして出場が決定!
合計8名によるピッチが行われることとなりました。

将軍全員集結!事前ワークショップ開催!

そんな8名の将軍が2/13(月)に
LtG Start up Studioに全員集結し
事前ワークショップを行いました!

選ばれし将軍!LtGに集結🔥

今回のワークショップでは
ピッチイベントの肝となるプレゼン方法についての
スペシャル講習を通して
自らのピッチを仕上げていくというもの。

まずは日本IBMテレビ東京によるピッチメンタリング
登壇者の方々も熱い視線を向けられていました!

ヒシヒシと緊張感が…

合間にはピッチ当日に使用される各将軍の登場VTRも撮影!
こちらは三島の様々な場所で撮影されました。
あなたの知っている場所も登場するかも!?

個性あふれる映像が!楽しみですね😁

夕方からは「プレゼンの神様」と称される
澤円さんによる特別講座も開催されました。
講座中に
あの田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)が飛び入り!?
この様子は
2/26 放送のテレビ東京
田村淳のTaMaRiBaをチェックしてみてください!
2023年2月26日(日) 26時35分~

番組内では橘ケンチさん(EXILE/EXILE THE SECOND)
LtGを訪問してくださったときの様子も放送予定です!

迫る3/3ー冬の陣ー 観覧募集受付中!

そんな将軍の皆様が登壇される
SHOGUN PITCH ー冬の陣ーが迫ってきました。
この三島から生まれる、新たな旅の一歩目を共に目撃しませんか?
現在観覧募集受付中です!
お申し込みはこちらから↓

最優秀賞には事業支援金として100万円が贈呈されます。
優秀者賞にはこのLtGに3ヶ月フリーレントできる権利が!
掴み取るのはどなたなのでしょうか!?
ワクワクが止まりませんね!

東京から新幹線で50分!
LtG Startup Studioはチャレンジしたいあなたと
ともにチャレンジし続けます!

気になる方、何かチャレンジしたい方
施設見学受付中です!
公式HPをチェック↓

それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?