漫才「ジャニーズ詳しくなりたい」

ツ:「僕今好きな女の子がいるんですけど、」

ボ:「うん。」

ツ:「その子がジャニーズがすごい好きで、僕そこまで詳しくないから勉強しなきゃなって思うんですよね。」
 
ボ:「そうなんだ。じゃあ俺に任せて。」

ツ:「なんで?」

ボ:「俺昔、ジャニーズ事務所に書類送ったことあんのよ。」

ツ:「え、マジで?度胸凄いなお前。」

ボ:「お父さんの。」

ツ:「マジで度胸凄いな!え、お父さんの?」

ボ:「うん。Sexy Zone書類で落ちた。」

ツ:「そりゃ落ちるだろ。」

ボ:「え?」

ツ:「そりゃ落ちるだろは失礼かすまない。」

ボ:「まあそんな感じだから、ジャニーズのことちょっと教えてあげるよ。」
 
ツ:「あマジで?じゃあ頼むわ。」
 
ボ:「まずジャニーズってのはね、」
 
ツ:「うん。」
 
ボ:「東京都港区赤坂に本社を置く日本の芸能プロダクションで…」
 
ツ:「Wikipediaかおい。別にジャニーズの側の部分が知りたいわけじゃないのよ。」
 
ボ:「え、ジャニーズ詳しくなりたいんじゃないの?」
 
ツ:「嫌だろ、ジャニーズそのものにだけ詳しい男。」

ボ:「そうかなあ。」

ツ:「有名なグループとか教えてよ有名なグループ。」
 
ボ:「あ、有名なグループね!それだと例えば少年隊とか光GENJIとか」
 
ツ:「なんか古そうだなあ。ジャニーズよくわかんないけどそれが古いことは分かるわなんとなく。」
 
ボ:「なんだよ、いちいちつっかかってきて。」
 
ツ:「年1レコード大賞ザラザラ画質で見る人たちじゃんそれ。」
 
ボ:「だって有名なグループっていうからさ。」
 
ツ:「んー、、じゃあ今流行ってるの教えてとりあえず」
 
ボ:「今流行ってるの?」
 
ツ:「うん」
 
ボ:「それだと、芸能人の過去にやってた過ちをネットで吊るし挙げて大勢で叩くことかな。」
 
ツ:「いや流行ってるけど!なんかの大きいドラマの直前とかに何年も前の犯罪歴とか急に引っ張り出してワーワー叩いて降板するみたいなのめっちゃあるけど。全然関係ないじゃん!ジャニーズに」
 
ボ:「そう!」

ツ:「え?」

ボ:「それって不思議なことに、、ジャニーズは全然関係ないんだよね。。。」
 
ツ:「え、なんかもしかして今めっちゃ怖い話してる?急に寒気がしたんだけど。俺ら消されない?大丈夫?」
 
ボ:「確かに、俺ら昔からの消され縁だからな。」
 
ツ:「くされ縁みたいに言うなよ。なんだ消され縁って、、、ドッペルゲンガーだよそれは。」
 
ボ:「ドッペルゲンガーってグループはないよ?」
 
ツ:「分かってるわそれくらい。売れるかよそんな名前のグループジャニーズで。そういうことじゃないじゃん詳しくなりたいって言ってんの!」
 
ボ:「だって全然聴いてくれないじゃんさっきからやいのやいの言ってばっかでさ。」
 
ツ:「お前が変なことばっか言うからだろ?」
 
ボ:「そりゃそうだろ。」
 
ツ:「なんで?」
 
ボ:「俺も別にそこまでジャニーズ詳しくねえもん。」
 
ツ:「じゃあなんだったんだよこの話。もういいよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?