BUMP OF CHICKEN TOUR 2024『ホームシック衛星』セトリ予想!

今年初投稿。サボってました。今回は、いよいよ明後日始まるホームシック衛星のセトリ予想をしていきます。3パターンで予想します。


○orbital periodの曲も入れつつ最近の曲もやるパターン

割とありそうな1パターン目。テーマはホームシック衛星のリバイバルでありorbital periodだからその曲中心で、その中で新旧織り混ぜる形。BFLYやaurora arkみたいな感じ。

  1. 星の鳥~メーデー

  2. アルエ/才悩人応援歌

  3. 天体観測

  4. 飴玉の唄

  5. 真っ赤な空を見ただろうか

  6. ひとりごと/arrows

  7. カルマ/ダンデライオン

  8. SOUVENIR

  9. ハンマーソングと痛みの塔(恥ずかし島)

  10. Sleep walking orchestra(恥ずかし島)

  11. ゼロ/Sailing day

  12. 時空かくれんぼ/プラネタリウム

  13. 窓の中から

  14. Aurora/GO

  15. ray

  16. 涙のふるさと/花の名

  17. supernova

en1. かさぶたぶたぶ
en2. ガラスのブルース(28 years round)
en3. voyager(またはflybyとvoyagerを繋げた曲)
en. BUMP OF CHICKENのテーマ(2/11のみ)
en. 邂逅(東京公演のみ)

メーデー1曲目の可能性は高そう。そしてSWOの恥ずかし島とかarrowsひとりごとの日替わりは自分で勝手に納得している。これが一番当たってそう。ちなみにゼロはやってほしいだけ。

○前回のをほぼ踏襲するパターン

2008年のツアーのセトリ踏襲パターン。その中でちょっと変えてやる感じ。

1.星の鳥~メーデー
2. 才悩人応援歌
3. 涙のふるさと/ランプ
4. ハルジオン/アルエ
5. Sleep walking orchestra
6. 時空かくれんぼ/ひとりごと
7. プラネタリウム/ギルド
8. ハンマーソングと痛みの塔/かさぶたぶたぶ
9. arrows
10. 飴玉の唄
11. fire sign/真っ赤な空を見ただろうか
12. SOUVENIR
13. ray
14. 天体観測
15. supernova
16. 花の名
17. 星の鳥 reprise~カルマ

en1. voyager(またはflybyとvoyagerを繋げた曲)
en2. 東京賛歌
en3. ガラスのブルース(28 years
round)
en. BUMP OF CHICKENのテーマ(2/11のみ)
en. 邂逅(東京公演のみ)

ただrayはやるだろうしSOUVENIRもやりそうだしSWOもやるかな~って感じでちょっとだけ改変。そういえば昔は天体観測最後の方にやってたんやね。

○orbital periodの曲とか関係ないパターン

3パターン目はタイトル以外特に前回と繋がりがないパターン。まあSilver Jubileeもbe thereもアルバムツアーじゃなかったから今回はコンセプト(=orbital period)があると思うけど。

  1. アカシア

  2. 宝石になった日/サザンクロス

  3. 天体観測

  4. なないろ

  5. 飴玉の唄

  6. ハンマーソングと痛みの塔/ひとりごと

  7. Small world/Flare

  8. プラネタリウム/アンサー

  9. 車輪の唄(恥ずかし島)

  10. Sleep walking orchestra(恥ずかし島)

  11. 星の鳥~メーデー/星の鳥reprise~カルマ

  12. SOUVENIR

  13. Title of mine/リトルブレイバー

  14. プレゼント/銀河鉄道

  15. Aurora/流星群

  16. ray

  17. 窓の中から

en1. supernova
en2. voyager(またはflybyとvoyagerを繋げた曲)
en3. ガラスのブルース(28 years
round)
en. BUMP OF CHICKENのテーマ(2/11のみ)
en. 邂逅(東京公演のみ)

アカシアは歌うのが難しいから1曲目にやってる説を勝手に推します。藤くんはあの高音についてどう思ってるのか。最近やってないけど定番曲の車輪の唄はそろそろやりそうなのと、地味に久々なのはアンサーとか流星群。Title of mineはやったら奇跡。でもやってほしい。たしか2004年以来だった気がする。

○3パターン全てで…

今回予想した中で、共通しているのは天体観測、ray、飴玉の唄、SOUVENIR、Sleep walking orchestra、メーデー、カルマ、ハンマーソングと痛みの塔、プラネタリウム、ひとりごと。またアンコールも含めるとsupernova、ガラスのブルース(28 years round)、voyager(またはflybyとvoyagerを繋げた曲)、BUMP OF CHICKENのテーマ、邂逅。

BUMP OF CHICKENのテーマはまあ2/11にやるでしょ。邂逅は映画の公開日的に早くても4月の公演からかな…自分は東京公演のみ予想。初日からやったらヤバイね。ガラブル28もやると思う。通常ガラブルの可能性は低いかな。flybyとvoyager繋げてくれ。そして次のアルバムのラストに入ってくれ。そういえば、ファイナルでアルバム発表もあるかも。

○ちなみに、be thereの時の予想回は?

1.SOUVENIR
2.虹を待つ人
3.アカシア・なないろ
4.天体観測
5.アンサー
6.クロノスタシス
7.バトルクライ
8.望遠のマーチ
9.ロストマン・HAPPY
10.グングニル・パレード
11.ゼロ
12.Aurora
13.good friends
14.新世界
15.宇宙飛行士への手紙・サザンクロス
16.ray
17.fire sign・supernova
18.Small world

2023.2.8投稿の記事より

たまたまグングニルやったしfire signとsupernovaの日替わり当ててるし新世界とかHAPPYとか一応宇宙飛行士への手紙とかあるけどまあ全然違うと。ゼロやってほしい願望この頃からあるし。こりゃ今回も当たらんな。え、good friends…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?