幸福の追求

こんにちは。
初めて投稿するので何を書いていいかさっぱりわかりません。笑
なので軽く自己紹介しようと思います。


生まれも育ちも普通で、何不自由生きてきた「ただ」の24歳です。
もうすぐ25歳になるので最近、
今日までの四半世紀生きた「自分」を考え直した結果…
中途半端な完璧主義者だと思いました。

例えば、小学校の時にやっていたサッカー
結局ベンチでチームのお荷物。
ピアノも発表会が嫌で投げ出しました。
勉強は決してできる方でもない
彼女とも一年以上交際が続かず、
好きでもない仕事で毎日怒られて、

本当に全てが中途半端。笑

そのくせ「理想」の完璧な自分を追い求め続けた25年間だと改めて思います。


だから、これから何を求めて生きようか…
そう考えた結果……


「幸福」をとことん追い求めよう


幸福とは?って最近よく考えてます。
例えばアメリカ独立宣言にも日本国憲法にも
生命、自由、幸福の追求の権利が謳われてます

「自由」「生命」は生まれた時からあるのに

「幸福」だけは追い続けなければならない
つまり「幸福」から自分の元に寄ってこない

生まれながら幸福な人はいないって取り方もできるし、幸福はそれを求めて追い続ける人にしか手に入れることができない
その幸福追求の努力に「完璧主義」は必要ないんじゃないかと。

だから誰にどう思われるか、を考えてた自分は
25歳で捨てて
自分の幸せを追求したいと
決心しました。

そして自分が幸せになれば、
周りの人にも自然と幸せを与えられる
そう信じてます。

そして僕には大きな夢があります。
その夢はまた別の機会に投稿します。

長くなりましたが、ご拝読ありがとうございます
とりあえず、このブログ(?)は
自分の夢と幸せを追い求めるための備忘録として活用したいと思います!



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?