見出し画像

今年のいっぽん、一緒に読みませんか。

この1年のnote活動を振り返るのに、ぴったりな企画を見つけました。

ハスつかさんの企画、「#今年のいっぽん」。

2021年1月1日から投稿した記事に指定の#をつけるだけで参加できるハードルの低さ……!

いい機会だと思って、昔に書いた記事も改めて読み直してみました。


\ ぼくの「今年のいっぽん」はこちら! /

この1年の間で「エッセイ」に魅了されまして、書く文章も以前と比べると随分、雰囲気が変わりました。その中でもこちらは太字や画像を使わないで書いた、ぼくにとっての「ど真ん中エッセイ」です。

内容は、元カノの披露宴に参列したはなしです。当時の気持ちをなるべくありありと表現したいと、丁寧な描写を意識しました。上手く書けてるかどうかはわからん、でも好き。ってエッセイです。miki shibataさんのイラストも大変気に入っています。


みなさんの「今年のいっぽん」はどちらの記事でしょうか?ぜひ1年のふりかえりに、企画に参加してみてはいかがでしょう!ハスつかさんのマガジンはぼくもフォローしているので、追加されたら読みに行きますよ~!


【note用】感謝



毎月引き落とし明細に「note 100円」という文字が3スクロール分くらい並んでいて震えます。サポートいただけると震えが少しおさまります。いただいたサポートは誰かの震えを止める為に使いたいと思います。いつもありがとうございます!