見出し画像

#7仕事にも人間関係にも満足できない時にやって欲しいこと

こんな方におすすめ📝
✔︎シゴトや人間関係の不満があるのに言葉にできない
✔︎いますぐ環境を変えるのは難しい
✔︎状況を変えるには勇気が出ない

こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

今回のテーマはこちら!
「仕事にも人間関係にも満足できない時にやって欲しいこと」

↓サクッと3分動画はコチラ


今の現状に満足できてないのは分かってる。
だけど、シゴトも環境も人付き合いも変える勇気がありません。
そんな時は、何をしたらいのでしょうか…
(実は過去に私自身も同じ経験をしてます。とっても慎重派だったので、変わることが怖かったんです)

そんなん時に、まず取り組んでみて欲しいのが
何に満足してないのかを明確にすること

用意して欲しいのは紙とノート📝
書く出す内容は以下の通り💡
①シゴトにおいて満足してないことを書き出す
②人間関係において満足してないことを書く出す
③それを書き出したら、どうしたらそれが、満足に変わるのかを今の自分なりの答えを出す。
※出す時のポイントは、あの人が異動したらいいとか、変えられないものではなくて”自分が変えられるところに目を向ける”こと

その上で、書き出した内容には
たった一つ自分が今日からできることがあるはず…。

いきなり仕事を変える必要はないし
いきなり人間関係を変える必要もありません。

書き出してみて
自分のできることを決めて
まずそこから行動に移したらOK!

何に満足してないのかが見えてないからこそ、書き出すことが大切。
ぜひ、試してみてくださいね!^^

次回もお楽しみに!

🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?