見出し画像

#15 【自信の作り方】小さな行動から始める

こんな方におすすめ📝
✔︎自信がない
✔︎自信の付け方を知りたい
✔︎自信をつける前に挫折しちゃう
こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

「【自信の作り方】小さな行動から始める」

↓サクッと3分動画はコチラ


1、自信がない時の状態


自信がない…
そう思うことありますよね。

実は、自信がない。と考えてしまうのは
思考パターンだったり、”ないところ”に目がいってしまって
自信がない。と考えてしまうことが多いんです。

では、このクセや思考パターンをどのようにしたらいいのでしょうか?

1番に試してほしいのは

「自分の中で、できなかったことができるようになった」
「ちょっとでもいいから新しいことにチャレンジできた」
など、”できた”と思うことに目を向けたり気づくようにすること
です。

2、自信の付け方のポイント


ポイントは、2つ!
①小さなできたを増やすこと!
早起きが苦手だったとして
1週間の中で毎日早起きをする
のではなくて
1週間の中で2回早起きをする
みたいに、何か自分ができなかったことをできるようにする!

②できてることに目を向けること
できてることを自覚してここを伸ばしていくと、結果として自分にとっての自信になって自信が後からついてくる状態を作れます。

まずは、いきなり何かを始めるよりも
②の、できてることを、より伸ばしていくことから始めてみてくださいね!


次回もお楽しみに!
🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?