見出し画像

#17 【心に余裕がない時】やってほしい3つのこと

こんな方におすすめ📝
✔︎心に余裕がない
✔︎心の余裕の持ち方を知りたい
✔︎気持ちが一杯一杯になってる
こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

「【心に余裕がない時】やってほしい3つのこと」

↓サクッと3分動画はコチラ


仕事で余裕がない時に余裕を持つためにしたいこと
①仕事で一杯一杯の状態は、人に仕事に時間も思考もつかってる状態。
なので、まずは職場や会社で自分に戻れる時間を作る!
味方につけるおすすめのアイテムは「香り」
香りで人の感情や記憶は一瞬で変える力があるので
この力を利用して、アロマスプレーやハンドクリームで心に余裕を持たせることがおすすめです♪

②新しい何かを始めるのも…という場合
ちょっとでもイイから、会社と家の往復の間に自分に戻れるための
場所を作る。
カフェでお茶を飲んで一息

本屋さんで何か没頭して仕事から離れてみる

帰りの公園で空気を吸って一息落ち着く
など
の工夫を取り入れてみるのはいかがですか?

③自分で何かを書き出すという時間を作る
心に余裕がない状態は感情がいっぱいいっぱいになってる状態。
なので、自分の感情を書き出して客観的に整理してみるのもアリ!
書き出すことに対して、できなかったことや反省などのマイナスを書き出して終わりではなくて
その中でも、自分の中でできてることに目を向けて
明日は何が出来るかな。という所まで落とし込んでみてくださいね!

次回もお楽しみに!
🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?