見出し画像

#22 出産や育児を踏まえたキャリアの計画のコツ

こんな方におすすめ📝
✔︎出産や育児のタイミングに悩む
✔︎自分の今後のキャリアを考えるコツを知りたい
✔︎育児とキャリアのバランスを知りたい

こんにちは!
LSM コーチングスタッフのshihoです。
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®️
代表理事 清水 七織子さん
の、YouTube動画を、さらに解説しますね!

「出産や育児を踏まえたキャリアの計画のコツ」

↓サクッと3分動画はコチラ

Q出産や、育児を踏まえたキャリア計画はどうしたらいいですか??

A自分がいつぐらいまでに出産や育児を叶えたいのか、期日や数値を仮でもいいので決めておくことがおすすめ!

また他にも
・育休や産休が自分の望むスタイルに叶うかを考えてみる
・キャリアも大事だけど、自分だけで考えずに家族(旦那さん)の協力が必要になるはず!なので未来のお話をしっかりして将来設計を一緒に立てるのが大切になるのではないでしょうか?

最後に
会社に勤めることが全てではなく
働き方も正社員以外で
複業や副業、フリーランス、パート
など、たくさんあります。

ましてや、子育てしながらになると
・保育園、幼稚園のお迎え
・出勤できない曜日
・労働時間
・急なお休みに対しての対応など
対策も、必要な場面が出てくると思います。

その中でも大切なのは、自分のライフスタイル(生き方)の上で
柔軟に働き方も視野に取り入れてみてくださいね!

次回もお楽しみに!
🕊〜〜〜〜〜〜
人生は
いつからでも
どこからでも
何度でも
ツクッテイケル
〜〜〜〜〜〜〜🕊
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
~I love you because you are you.~
「あなたはあなたのままでいい。」
・20代30代大人女子のオンラインスクール
・大人女子のための仕事術・マインド講座
-Life Select Magic Coaching-
一般社団法人 ライフセレクトマジックコーチング®︎
・代表理事 清水七織子 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?