見出し画像

新しいバスタオル

今年になってから、バスタオルを新しくしました。あれこれ悩んでやっと選んだのは、株式会社ウエノさんの泉州オーガニックタオル。まとめて枚数を買いました。これを朝洗って、ベランダに並べて干すのが気持ちいいです。そして、部屋の中から窓の外に目をやると、レースのカーテン越しに、無地のタオルがきれいに並んでいるのが見える、その眺めも嬉しいです。だから、買ってよかったんだなぁ・・・としみじみ。日用品といえば日用品ですが、日々気持ちいいと思うものに囲まれたいという気持ちを大切にしたいと思います!

実はバスタオルを使わない生活をしてみようかな、と最初は思っていたのです。でも家族はバスタオルを希望、私もバスタオルやっぱり欲しいかも、と思っていたので、すんなりバスタオルはキープということになったのですが、結果、どうなったかというと、フェイスタオルを使わなくなりましたー!これはこれである意味、すっきり。まあ、また今後変わるかもしれませんが、そんな感じで、いろいろ心に聞いて試してみたいと思います。