夜9時に寝る生活と睡眠について

20代の頃、体調がすこぶる悪くて、漢方の先生に診てもらったら、「毎晩10時までに寝なさい!」と言われ、「そんな無理無理無理~!!!」となったことを思い出します。それから早2 decades...でも今では夜9時頃に寝ることもしばしば。無理と思っていることもできるようになったりするのですねぇ。。。

とこのように考えると、、、他にもいろいろ無理って思ってしまうこともできるようになるのかも、とちょっと前向きな気持ちになりますー。まあ場合によりけりですが。

睡眠時間7時間は確保したいなぁと考える日々です。”Why we sleep”という本が気になってまーす。Audible聴き放題に入っているかかしら?残念!対象外なのでした。でもあとコイン1つ残っていたかな。今聞いている本が終わったら聞いてみようと思います。