見出し画像

こうかばつぐん!リフレッシュ!

 こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。そーまです。もう9月ですね。夏、終わり…ですね。今年の夏は麻雀漬けでした。これからも麻雀漬けの日々を送っていきます。麻雀たのしい!目指せ役満!!!
 さて、麻雀はこれぐらいにして…。仕事はもちろん大切ですが、時には気分をリフレッシュすることも大切ですよね。日々のモチベーションのためにも、最近は、新しい楽しみを作ってリフレッシュすることを覚えたのです・・・!今回は私に効果があった、リフレッシュ方法をご紹介します。

1.平日に予定をいれる

 これ、私今まであんまりやってこなかったんですよ…。平日は平日!休日は休日!という考えがあったので、友達と出かけたり、ご飯に行ったり、基本的に休日に予定入れていました。
 きっかけは、好きなバンドのライブでした。会社から徒歩15分ほどの箇所にあるライブハウス。なんとそこで、私の愛してやまないバンドがライブを開催することに…。。。そんなの、

「行くしかない!!!!」

ですよね。当初の予定では、日曜日の18:00~開催予定だったんです。だから、数週間前から結構気合い入れて準備してました。マツエク行って、ネイルもバチバチにキメて…。チケットの入金は秒で済ませて、あとはライブに行くだけ。
 しかし、出てしまいました。緊急事態宣言が。もちろんライブはNG、延期になってしまいました…。しかも、月曜日に…。今までの私なら、仕事があるし、次の日まで疲れを引きずってしまうかも…と思うところ。しかし!脳内の私が言うのです。

「行け・・・!今行かねば次はいつになるか分からん。チャンスを無駄にするな!」

 どこかで自分の中のメーターが振り切れた気がしました。その日から、月曜日が楽しみでたまらなくなりました。その予定が原動力になって、めちゃくちゃ仕事頑張れました。自分の中でもやり切った感がすごい。こんなに月曜日が心の底から待ち遠しいことなんてないです。
 ライブに行った次の日、燃え尽き症候群みたいになるかな、次のライブまでのモチベ維持どうしよう…とか思っていましたが、全然そんな風にはなりませんでした。むしろ、ライブが原動力になって、仕事頑張れてます。感謝しかない。

 今まで、土日しか楽しみがなかった私ですが、平日に予定を入れることの素晴らしさを知ってしまいました。ライブでなくても、帰りに絶対スタバの新作飲むとか、ちょっと良いケーキ買って帰るとか、そんな些細な楽しみで良いと思います。この間は、仕事終わりにマツエク行きました。まつ毛ぎゅんぎゅんで次の日出社するの楽しいです。
 みなさまも是非、平日に楽しみを作ってみてください。


2.あの時間帯に予定をいれる

日曜日18:30…。軽快な音楽がテレビから聞こえます。そして、人々は思うのです。

「ああ…明日から仕事かぁ…」

 私も毎週思います。休み何してたっけ…。昼寝して、ゲームして終わってしまった…なぜこんなにも休日は時間が過ぎるのが早いのか…と。
 しかし止まらないのが時間です。嫌でも前に進み続けます。そこで私は、日曜の夕方、そろそろ仕事のことを考え出す時間に、予定を入れました。その予定とは・・・

エステです。

 人生初エステでした。正直めちゃくちゃ緊張していました。ネイルや美容室は何度も経験がありますが、エステは初。最近マジで太ってきてヤバいので、痩身エステを予約してみました。
 最初は機械をあてて、マッサージしてもらいました。すごく心地良いです。施術してくれるお姉さんの声のトーンも相まって、すぐにでも眠れそうです。仕事のことなんて忘れて、ひたすらうっとりしました。

 そして、私の体にたまった老廃物を流すマッサージが始まりました。さっきまで、すごく優しい手つきだったお姉さん、笑顔のまま、えげつないマッサージ。痛すぎ。でもその分、効果アリ。めちゃくちゃすっきりしました。なんだかお肌の調子も良い。エステ行くことで、日々のモチベがめちゃくちゃあがりました。食生活と風呂上がりのマッサージ全力で頑張ってます。ドカ食いやめる。ほんまに。

 今まで、予定は土曜日や日曜の午前に入れがちで、日曜の午後は家でゆっくり…が多かった私ですが、逆の状態を作り出して、目の前に迫る平日へのモチベを上げてみました。個人的にはすごく効果がありました。どうしても仕事のことを考えちゃう時間ですが、強制的にリラックスする状態に持ち込みました。

 エステはちょっと…という方は、美容室だったり、ジムだったり。リフレッシュして明日も頑張ろう!と思える予定を立てると良いと思います。休日の過ごし方は人それぞれですが、私として、

・平日に予定を入れる
・あの時間帯(日曜の夕方以降)に予定を入れる

これらは「こうかばつぐん!」でした!!
皆様もぜひ、自分にあったリフレッシュ方法を探してみてください。


それでは、
素敵な週末を・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?