土曜朝

待ち合わせの駅に着いた.
時間通りなら見えるはずの姿がない.

なんだか違和感を感じて,もう一度メッセージを読み返す.

…しまった.
ちょうど1時間,早く着いてしまった.

9と10の認識ミスは脳のバグだろう.



澄んだ空気の秋空に,眩しい太陽が上品な朝.
いつもより空いた電車に乗って見てた景色とか.
リラックスして久しぶりに編み出す文章とか.

これから久しぶりに会う級友のことを考えて,少し緊張したりとか.


一週間を終えて,一息ついているようにみえた街も徐々に目を覚ましはじめた.
休む暇なんてないよ.って動きたい人がいっぱいいるんだなぁ.

個人と社会の関係は,子と親の関係がベースにあると思う.

親から学ぶものが,社会における個人の全ての根源だと思う.

それを自覚して初めて,自分の人生始められる気がする.


ま,どうだっていいけど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?