見出し画像

【X運用】メルカリ×お金系ポストについて考察  

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)

私は2022年の9月から毎日フォロワーが100人以上増えたポストを考察し続けております!!

色んなジャンルのポストを紹介していくのでX運用でどんなポストが伸びるのか知りたい人は是非ともフォローして下さいね♪

今日のピックアップポスト

おぎのさん✨✨


ポスト自体のインプはそこまで高くないですが、有益情報ポストとして基本が押さえられてたように感じました。


・この制度で42万を貰うことができました←具体的な自己開示

・転職だけだと思いがちだけど開業でももらえる←意外性のある情報

・面倒くさいって言ってる人は完全に損します←損しちゃう恐怖で行動の訴求

・メルカリを副業としてやっている人には刺さるはずなのでフォロワーへの価値提供としては◎



では、なぜそこまで伸びてないのか?

私なりの考察…

・そもそも脱サラを自分事と考える人の母数が多くない

⇒既存のフォロワー向けでなく新規フォロワー獲得を狙うなら、再就職手当というネタは転職などキャリア系で使う方が反響は大きそう

・副業、メルカリ、お金系とジャンルが混在してるとターゲットに届きにくい(たぶん)

⇒メルカリだけでは多くの人に届かないのでお金系などの情報を入れるという戦略はよく聞きます


でも、実際のところそれで爆発的に伸ばすのはなかなか難しい

むかし私はメルカリ系のアカウントのポスト作成代行をしたことがありました。

メルカリ系アカウントでお金系ポストの作成依頼だったのですが…イマイチ結果は残せずに苦戦しましたね

ただ…LINEへのリスト流入とかフォロワーへの価値提供とか相対的に考えるとメルカリ×お金系のポストが悪いわけではないと個人的には思ってます。

まぁ、なのでバランス良くポストしていければ良いのかなと思います。

ご参考までに…(。ᵕᴗᵕ。)


Xフォロワー伸び数ナンバー1

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?