見出し画像

【副業】FXのアフィリエイト訴求について考える

どうも(◍︎´꒳`◍︎)

サラリーマンで副業として…アフィリエイトしたり、ブログを書いたり、X運用してるXフォロワー5万人のマネー猫と申します(。ᵕᴗᵕ。)

今回は…ちょっとマニアックですがFXの訴求方法について考えてみたいと思います。


ニッチなネタですよね。。

実はXのコミュニティ仲間ととある会社の商材の説明会みたいなところに行ってきました。


それがFXだったんですよね。


みなさま…FXのイメージってどうですかね??


きっと、多くの人があまり良いイメージを持たれていないと思います。


わたしも同じです。。


ここだけの話…

むかし、仮想通貨FXで数十万ほど溶かしたことあります。


こういう人達がたくさんいるからXとかSNSでFXの訴求って伸びないし、かなり難しいという印象があります。



そんなこんなであまり良いイメージはなかったけど、会社で説明を聞くと…


さすがプロだな~というか教育が効きまくりのプレゼンで…これ聞けばFXやりたいって人も普通にいるだろうな~っていうのが率直な感想でした。


FXも資産運用になりうるんだな~なんて思っちゃいました。


とはいえ、紹介する立場から考えると…


いやいや…この説明を聞かせるところまで持っていくのが難しいんよな~っていうのが正直なところですよ。


LINEのリストマーケとかも同じですよね。


だから集客にみんな苦労するんだろうな~って何だか納得。



では、訴求の入り口について考えてみる。


入口でFXと分かると離脱する人がおそらく…かなり多い。


でも、黙ってAI副業とか誤魔化して訴求するとなんとなく胡散臭い…


新NISAが割と一般にウケが良い理由はなんだろう?

・国、政府が推してる?
・税金がかからなくてお得だから?
・リスクがそこまで高くない?
・長期でコツコツが何となく正義っぽい?

などなど…色々あるでしょう。。


FXが割と一般にウケない理由はなんだろう??

・過去に大損した人が多い?
・一般的なFXはとにかく難しい?
・ハイリスク・ハイリターンのイメージが付いている?

この辺りでしょうか…

となると、イメージを払拭するような訴求と納得感が必要になるのかな…


FXは実は超簡単です…

FXはローリスクでローリターン…

FXは長期でコツコツ資産運用です…


こういうフレーズを少しでも興味を持った人に届けて商品の本質を伝えるのか…


エビデンスも大事ですかね…

やっぱり自分で体験するのは大事ですよね…



でも、訴求の入口の興味付けはやっぱり少し胡散臭くなりそう…


ムズイ…


ちょっと知識はないけど、ブログの商標キーワード狙った方がアフィリエイトとしては正解??


あ、すみません…今回は特にコレっている着地点はありませんww


ただ自分の中の思考を整理してるだけ…


今後、マネー猫がFXの訴求を始めたら何となく察して下さいね。


FXとかアフィのこの辺りに詳しい人が見てたら是非ともご教授お願い致します<m(__)m>




Xフォロワー伸び数ナンバー1

私も所属しているX運用のオンラインサロンに興味がある方はコチラからチェックしてね!!


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?